最近はラウンドも無いので

練習に没頭しています。


先日のお食事会

ゴルフのいろんなお話聞けて

すごく刺激になりました。


率直に

もっとゴルフを楽しみたいおねがい


そう思っています。



そのために

やっぱりもっと

上手になりたい爆笑看板持ち


そのために



今の自分に足りないスキルを

冷静に分析して

まずは

アベレージ90切りを目指しています。

生意気〜爆笑爆笑


今はとにかく

90切りで回れるために

必要なことを練習しています。


夕日が綺麗照れ


  練習開始435日目

今日ももちろん

練習場に行っています



〜100ヤードのアプローチ

10ヤード刻みで100ヤードまで打てる


アプローチの技術

私にとって

優先順位第一位の課題チュー



アプローチはマジで練習あるのみ❗️ウインク



理論とか打ち方とか大事かもしれない

でも肝心の距離感は練習でしか培われないプンプン


アプローチに自信があれば

2打目が気楽に打てるおねがい



グリーンオンしなくても

グリーン周りに落とせれば

楽勝照れって思える



この精神的余裕は

18ホール周る上で大きい照れ



この練習は毎日積むしかない❗️

多分300球以上毎日打ってますプンプン


 70ヤードまでは少し自信が持てるように

なりましたウインク



150から200ヤード

この距離も10ヤード刻みで打てる実力が必要


今、打てるか?

って聞かれたら

正直自信がないガーン

8番アイアン、7番アイアン、

6番アイアン、5番アイアン

5UT、そして7番ウッド

これがそれぞれ150ヤードから200ヤードの順番



自信持って打てるクラブを

増やしたい


練習あるのみプンプン


先日購入したUTがすごくいいけど✨

飛距離が

180ヤードから200ヤードで定まっていない

もう少し練習積むしかないプンプン



フェアウェイウッド

特にスプーンとクリークのショット安定性


最近

上級者とご一緒したわかったこと

みなさんフェアウェイウッドを

しっかり使いこなし

ナイスショットしてたびっくり


更なるレベルアップには避けて通れない道

キャディバックで

「飾り」となってた

スプーンやクリーク


飾りじゃ勿体無い


今はFWめっちゃ練習中です✨


まだまだ

球筋も定まってないけど

練習すれば

誰だって

なんだってできるさ


って信じてねウインク


ドライバーの飛距離

飛距離よりも方向性



んなこと百も承知


でもね

飛べば世界が変わると思う‼️


今はドライバーショットが曲がるので

コースでは抑えて220ヤードくらい



スイングアークをもっと大きくって

ひたすら心がけて練習中です✨



意識して練習してるプンプン


感覚では大きく振れてる‼️

って思っても

画像で見ると成果はミリ単位ww



たとえ少しの変化でも

飛距離は明らかに伸びるおねがい



これも練習あるのみ爆笑




パッティング

最後はやっぱりパッティング

とりあえず

狙ったところに真っ直ぐ打てるように

頑張ろうw

最後は超ざっくりww







継続は力なり