暑かった月曜日チュー

テニス🎾男子ダブルスの試合に参加しました照れ



同会場の野球場では

高校野球の試合があって

あの習志野高校も来てたので

超混雑しましたガーン


習志野といえば


美爆音‼️


テニスの試合の合間に見に行っちゃいましたラブ



テニスの方は...

こんな感じ❗️


同会場では女子ダブルスの試合も同時開催照れ


奥様もペアさんと出場してました。




私たちペアは初戦、二回線ともに敗れ

三回戦目の相手には

5-0から見事に捲られ

5-6で負けましたショボーン


5-0の時点で勝ちを意識したのか

メンタルが崩れた...

というか、

最後は練習不足の部分が出てきたんだと

思います。

練習は嘘をつかないし、

スポーツにはまぐれはないんだと実感しましたプンプン


暑かったので

水分補給もかなりしてましたが、

途中熱痙攣気味になって

やばかったです💦



一方

奥様ペアは

参加総数46ペア92名の中

見事2位トーナメント出場し

そのままトーナメント優勝🏆してましたラブ


ここ2年くらい

週3日以上テニス練習している奥様びっくり



継続は力なり





格上相手に

ジャイアントキリングしまくってました爆笑

最後ペアさんも足が攣って

ほぼ動けない状態だったチュー

過酷な暑さの中、壮絶な試合だった事を

物語っていますねチュー



疲れ果てた夜は

奥様と私で交代しながら天ぷらを揚げて

お疲れ様そうめんパーティー🎉爆笑




テニス談義で盛り上がりました爆笑



連休明けの火曜日


週末の体力アップで

いつもの焼き肉屋に後輩とランチ照れ



ガッツリ食べたのでパワー回復しましたウインク



  練習開始428日目

今日も練習です✨


と言っても

少々訳あって練習場にしばらく行けないので

仕事終わりに会社練習です✨


アイアン1本で

テイクバックの練習しましたプンプン


飯島茜プロのYouTubeでやってたやつw

こんな感じで

他のボールに当てないように意識しながら

スティック方面にはバックスイングする練習


〜鳥かごだからできる練習〜

私の実力で練習場だと

他の打席にボール飛んでいきそうで

かなり危険💦



かなり軌道を意識でき、プレッシャーもかかって

いい練習だと思います爆笑




まだまだ練習不足ですが

しばらく練習場に行けないので

会社で残業練習してみます‼️




継続は力なり