今日は予定のない土曜日



奥様もお忙しいようなので


中学時代の同級生誘って

ドライブに行きましたおねがい


あいにくのお天気でしたが

新しい愛車

カローラクロスとお友達になれましたw爆笑


大原方面から

御宿、そして勝浦まで南下しましたおねがい


勝浦といえば


「勝喰」=「かっくらう」と読みます爆笑


10:30オープンで

10:15着

すでに行列びっくり


オープン同時になんとか入れたおねがい

もちろん中トロ刺身定食


見てこの刺身おねがい


輝きハンパない



友達は欲張り刺身定食びっくり

すげーボリュームおねがいラブ



酒飲みてえ〜って感じでした😁



  練習開始425日目

さて今日は午後から練習ですプンプン


いつもとは違う練習場で練習しました爆笑



3週連続の

ブロガーラウンドが終わり...


次回のラウンドは8月のお盆休み

両親とのお泊まりラウンドです


約3週間以上

時間があるので


最近はスイングを見直そうと

日々練習しています。




自分のスイング動画を見て

ココもうちょっと治したいってポイントが

いくつかあって



とにかく綺麗なスイングになりたい‼️

って気持ちで取り組んでいます!おねがい



自分のゴルフを

一段階上げていくために!





POINT.1​トップの位置を高く

以前オーバースイングだったので

一生懸命に治したトップの位置


気がつけば

低すぎるショボーンというか

コンパクトというか

小さい状態になってしまってたびっくり


右肘の位置も低すぎる...


コンパクトなので

ミスは減ったけど、飛距離も減ったような


最近は大きい円で打つように

練習していますプンプン

左の肩をぐいっと入れるイメージ

まだまだ意識しないと

いつものスイングになっちゃう💦


でも意識して続けていけばきっと

「無意識にできる」

自分のものになると信じて‼️



POINT.2スイングプレーン


正しいトップ位置にバックスイングできて

綺麗なストレートボールを打つために

スイングプレーンを意識して練習しています。



①シャフトライン

②ヘッドと首を結んだ線

この間の③ライン


③のライン上にトップがくると

正しいトップ位置らしい



そしてインパクトでは

①シャフトラインとほぼ同じ位置に

シャフトが戻ってくるのが理想とされ

いわゆる

ショットメーカーおねがい

と言われるようです✨



まずは意識すること

そして撮影して検証し続けることで

きっと上達できると

信じています。


POINT.3フィニッシュ

私めっちゃ体が硬くて

スイング面でも苦労しているのが

フィニッシュなんです💦


普段のフィニッシュ

別に悪くはないだけど

振り切れないんですチュー

いろんな要因があると思いますが

正しい力感で

フィニッシュを意識して練習していきたいです✨






理想的なフィニッシュ

ここら辺まで

全身使って打てるようになりたい‼️



とにかく練習頑張ります‼️



継続は力なり




このウィスキー🥃美味しいラブ