大原•御宿ゴルフコース

コース設計家の

井上誠一氏が最後に手がけたコース

コースの名物ははなんといっても

110個のバンカー

視覚的にゴルファーにプレッシャーを与え

起伏のあるバンカーが

距離感の混乱を招くコースでした。


全長6299ヤード PAR72





  ラウンド備忘録


砲台グリーンで難しそう‼️

でも以外にそんなに早くない!って思いました。

高速グリーンだったらもっとやばかったなあタラー


とにかく緊張感のあるラウンドでしたキラキラ


ご一緒した方達がみなさん上級者だったのでガーン

とにかく楽しくて

あっという間に終わってしまった!


というか

みなさんお上手で

基本的にフェアウェイキープ

ボール探さなくていいし、競技ゴルファーなので

サクサク進みました照れ


おかげで凄く集中出来たラウンドでした照れ



今回は記憶に残るホールだけ

備忘録として残そうと思います。


1番 373ヤード PAR4




緊張のティーショットはみなさんお上手

私も3番バッターでしっかり打てて

フェアウェイキープ

ツーオンツーパットのおはよう☀PAR


このホール

むーも    0

まーすけさん 0

さおりんさん 0

ライナーさん 1


2番 474ヤード PAR5


短めのロングホール

ティーショット悪くないけど

バンカーに入るびっくり

セカンドは5アイアン

いい当たりで残り74ヤードウインク

練習してきた射程距離照れ

52度でライン出し‼️〜ドンッ‼️


ベタピンラブ


でもみなさんしっかりスリーオン

ライナーさんはツーオンだったか...

グリーン上はこの状態でした


私はしっかり決めてバーディ

ライナーさんもバーディ決めて


このホール終わって

むーも   ー1

まーすけさん 0

さおりんさん 0

ライナーさん 0


このメンバーでleaderおねがい


オラに元気を分けてくれ〜‼️って気合い入れたけど

3番ホールでダボ叩きガーン



4番ホール 146ヤード PAR3


グリーン外せばバンカーの餌食

8アイアンでグリーン右の細い花道

私以外はワンオンしてる❗️


残り20ヤード

練習しまくった

俺の射程距離プンプン

見事に寄せワンPARグラサン


4ホール終わってスコアは

むーも    +1

ライナーさん +1

さおりんさん +2

まーすけさん +2

このメンバーで

co-leaderですヨ💦ラブ



5番ホール 544ヤードPAR5

ティーショットよくいい地点に

2打目

マンホール⁉️側溝の蓋❓にボールがあって

救済を受ける状態びっくり


なんと

さおりんさん近づいてきてくれて

「むーもさんも将来競技に出ると思うから

 救済措置のやり方しっかり教えてあげるね❣️」

ハートが付いてたわけではないけども...w


ニアレストポイントの取り方

ドライバーでワンクラブレングスの取り方

ドロップのやり方

自信持ってできるようになりました✨


なんと素晴らしいお方ラブ

日本全国の

さおりんファンを敵に回してしまう💦


そのおかげで

セカンド 5UT

超ナイスショットびっくり

アプローチ寄せきれず

スリーオンスリーパット ボギー

まーすけさんナイスバーディおねがい


このホール終わって

まーすけさん +1

むーも    +2

ライナーさん +2

さおりんさん +3



ハイレベルすぎて

緊張感ハンパ無いおねがい

そして何より

楽しい爆笑


そのあとダボ叩きガーン

残り全部ボギー照れ

前半終わって42


名物のカレーうどんハート

麺通のさおりんさんのおすすめ

やはりうまいキラキラ



前半終わって

ライナーさん +1   37

まーすけさん +2   38

さおりんさん +5   41

むーも    +6   42


どこまでハイレベルなの‼️


後半

難しいINコース


砲台グリーンに大苦戦

一個もPAR取れなかったガーン

パター下手すぎーショボーン




気がつけば実力の差が出てしまい



でもでも

楽しい一日でしたラブ


そして

上級者とのが改めてわかったラウンド


これからどんな練習をすればいいのか

明確になった。


そして上級者の人たちが

実はかなり練習やってるということもわかった‼️


練習しなきゃ上手くならない‼️

改めて気合の入るラウンドでしたおねがい


帰りにコンビニで

コーヒータイム照れ

さおりんさんのおごりです✨ラブ



みなさま

楽しい一日をありがとうございましたおねがい



  練習開始413日目 2022/07/04


燃えています‼️


さらに一格上に行くために

練習始動‼️



頭の中はずっと

デンジャーゾーン♫照れ

流れてます



ライナーさんとまーすけさんに

アドバイスいただき


少し調整してみました


かなりいい感じです✨


飛距離で置いていかれまくったので

練習頑張ります‼️





継続は力なり