梅雨明け宣言早すぎチュー

そして毎日暑い🥵

鍾乳洞が涼しくて観光客に人気らしいびっくり


地球人の未来は地底人生活なのか⁉️

そんな事を考えながら


今日も公園ランチおねがい




いつも通りのランチも暑くなってきましたチュー




久しぶりにスカイツリーを近くで見ましたおねがい



  練習開始407日目

今日も練習行きました


暑いので


夏用グローブをデビューさせましたおねがい


見た目が涼しく

光沢の部分があって

プロレスラーのマスクみたいです✨



さてさて

先日のラウンドから

いろいろ考えました



次の目標は

85切りプンプン


目標達成のために

どんな練習が必要なのか



85切りは

ハーフ42(+6)で達成できる計算

すでにハーフベスト40なので

実力的には不可能じゃないプンプン

現実はそんなに甘くないw


ハーフで三回PARとって

あとはボギーペース

計算上はね


基本方針は

3オン2パットのボギー狙い

そこにPARを取りに行くという考え方




問題はPARの取り方




PARオン2パットでPARを取るかプンプン

まだまだPARオンできる実力は身についていない


そもそも

PARオンしてもピンの近くによらず

3パットなんてこともザラにある


という事は

3オン1パッドのPAR狙いの方が

今のところ可能性が高い‼️


そのためにはアプローチ練習の内容を

アップデートしなくては‼️



グリーン周りのアプローチを

しっかりピン🚩に寄せるプンプン

実力を付ける‼️


5〜30ヤードの精度ニコニコ

これが大切だと信じて

練習あるのみ❗️


今までの練習場でのアプローチ練習は

距離感重視の

キャリーで何ヤードって練習だったけど


実戦を想定して

しっかり決めた落とし場所

きちんと狙って打つ練習に切り替えよう‼️プンプン


練習場の

表示板やフラッグ🚩、落ち葉🍂やゴミなど

なんでもいいので狙いを決めて

ひたすら打つ練習をしていきます♪


暑いのでハーフパンツ持ってきたけどソックス🧦が...



今日は猛特訓中の7番ウッド練習も頑張りました。

ソックス🧦下ろしましたw

継続は力なり





  ポチっと

買いました照れ


4番アイアンが難しいので

5UTです✨




16,000円でした照れ


シャフトが純正のテンセイ60sなので

どうなんでしょうか?


私のアイアンシャフトが

ダイナミックゴールド ツアーイシューS200

約125g


ドライバーシャフトが

ツアーAD 60s

約60g


60+125=185÷2=92.5g


このUTのシャフトが60gですが

ちょっとフローとしてはよろしくないらしいびっくり


シャフトも買わないと

ダメっぽいスペックなのかな⁉️



ギアのことは全く無知なので

全然わかりませんえーん




という事で

スタメンになるのはまだまだ先かな


今はとにかく

5番アイアンと7番ウッドの練習量を増やして

頑張ってみます‼️




受験生の妹を

大学生の兄が教えてましたおねがい


頑張れ娘‼️