みなさん

いっぱいいいね👍😊や

たくさんのコメント

ありがとうございます😊😭


ゴルフは相手を敬い讃え合うスポーツなので

ナイスショットの掛け声と同様に

お祝いコメントもすごく嬉しくです✨😁



先日のラウンドを忘れないうちに

ブログに残しておこうと思いますおねがい



  館山カントリークラブ

千葉県館山市、南房総最南端にあるゴルフコースです⛳️



目の前に広がる海を見ながら西、中、東コースそれぞれ9ホールずつ、合計27ホールあります。

コースは全体的に平坦でOBも少ない感じですが

海からの風が結構きつかったです✨

風が強いからさらに戦略性や面白さを増してくれましたウインク



西コース

3273ヤード パー36


1番

523ヤード パー5

スタートホールから

いきなりのロングホール


私の場合、スタートホールは体も硬いままなので

力めば力むほど手打ちになってスライスするし

ビビって降っても

手打ちになってスライス出ちゃうんですw

しかも右OBって言う意地悪な設計爆笑


私は必ずスタート3ホールは毎ショット

「6割でしっかり体を回す❗️」

って言い聞かせて打っています。


ティーショットまずまずでフェアウェイキープ

2打目は7ウッドで綺麗に飛んで

アプローチよらず3オン2パット

おはよう☀パー


最初の3ホールはしっかり流れが作れるように

ミスにつながるショットはせず手堅くそして

体を温めることを意識しています。




4番

388ヤード パー4

右ドックのコース

セカンド地点から緩めの下り

残り150ヤードくらいで

ツーオン狙ってダフり

グリーン右のバンカー手前に

バンカー超えのアプローチで

見事にトップしバンカーへ入れる


そのあとも悪く4オン4パット

高麗グリーン、恐るべし



6番

342ヤード パー4

ドライバーショット

チョロガーン

ギリギリフェアウェイくらいの飛距離w

セカンドはグリーン手間のクリークを避けたいので

5アイアンで刻み

3打目は80ヤードくらいの

クリーク超えプンプン

プレッシャーに負けてトップしガーングリーン奥

4オン2パットダボ


よく考えたらこのホールが1番難しかったですチュー


前半はこんな感じでした照れ



中コース

2961ヤード パー36



2番

263ヤード パー4

名物ホールの通称「アリ地獄」

その名の通り

グリーン手間のバンカーが視覚的にも

プレッシャーでしたチュー




ドライバーだと攻め辛いので

7アイアンでティーショット

バンカー手前から残り100ヤード

見事にツーオンツーパット パーラブ

ここで

ひらりんさんナイスバーディ



3番ホール 

141ヤード パー3


すごいフォローの強風

いつもなら8番の距離だけど9番アイアンで

見事にワンオンツーパット パーラブ




4番

519ヤード パー5

両脇OBの細いロング

そして超アゲンストびっくり

スライスしたらどこまでも曲がっていきそう


ドライバー真っ直ぐ

セカンド5アイアンはアゲンストで伸びず

つま先上がりの70ヤード残り


予想以上に左に飛びグリーン左へ

アプローチよらずチュー

4オン2パット ボギー



17番

284ヤードパー4


ティーショットいい当たりで残り40ヤード

アプローチ寄せきれず

バーディパット外して

パーラブ


ひらりんさんナイスバーディ



最終ホール 

372ヤード パー4

ここまでスコア83

ダボでも80台


ティーショット

右はOB


最後まで集中するも当たり悪く

バンカー超えたところで残り160ヤード

上り

JUNさんアドバイスでは

届かないと転がり落ちてくるらしい

しっかり打とうプンプン

6番アイアンで勝負の一打は

グリーンちょい奥

ギリギリバンカー入らず止まってた


アプローチ寄せきれず

3オン2パット ボギー




パターに課題が残ったけどなんとか80台で

回れましたおねがい




  練習開始406日目 2022/06/27


今日も反省練習行きました


暑かったけど頑張った照れ



継続は力なり