今日は仕事で静岡出張

もちろん車で向かいますキョロキョロ

 

 

我が家からは

アクアライン経由で

神奈川7号線経由で東名高速に行くルートが

お気に入りですが

出発早々

渋滞突入でした笑い泣き

 


止まっちゃったガーン

 

何とか予定時間に到着し

商談終了しました。ニコニコ

 

 

ランチは近くの

裾野運動公園でいただきました。

 


食べ終わる頃に雨が降ってきて焦りました💦びっくり


今日はおにぎりだけ買いましたニコニコ




帰りはスイスイ帰れたのでよかったですおねがい

 

 



  練習開始400日目

今日も練習に行きました


今日で練習開始した

2021/5/18から

ちょうど

400日目でした照れ



暑い日も寒い日も

雨の日も風の日も

通い続けてきました照れ


400日経過しても

課題が尽きないのが

ゴルフですね⛳️ウインク



ゴルフ始めて

今までいろいろな課題と戦ってきました


手打ち

オーバースイング

スライス

シャンク....


今でも戦いは続いていますプンプン

練習開始した頃のスイングびっくりだっさーw


トップの位置で

クラブが水平以上に傾き

左手は曲がり

手首も実は曲がってます💦


典型的なオーバースイングでしたw


見るからにミスショットしそうな

スイングでしたが

これを治すのに

ボール挟んだショット

ショートスイング

ハーフスイング

スリークオータースイング

と言った練習をめっちゃやり込みましたプンプン


そのおかげで

スイングはコンパクトになり

ミスショットの軽減や

曲がり幅の軽減になったんだと思っています照れ






最近では

逆にスイングが

コンパクトになりすぎというか

トップの位置が低すぎるような気がして...



意識しないと

すごく低いトップの位置になってしまい

自分のスイング動画を

見てて納得いかないんですガーン



「当てに行ってる」


この一言に尽きるのかな



当てに行ってても

悪くはないんだけど

この先

これ以上の伸び代も無さそう



もっと高い位置からダウンスイングしたい



今はそんなふうに考えています。





スイングを変えるのって

時間もかかるし

絶対当たらなくなるので

厳しい道のりですが

少しずつでもいいので

理想のスイングを目指していこうと

決心しましたプンプン



今週から3週連続ラウンドなので

それが終わったら取り組みますてへぺろ




継続は力なり