今日は営業で少しだけ遠出



都心から近くて人気の海老名サービスエリア

お手洗い休憩しましたが

人が多かったですねおねがい



観光バスからゾロゾロと

ちょっと懐かしい風景というか

コロナも落ち着き出したって事ですかね照れ





遠出の楽しみは

やっぱりお食事

オシャレな洋食屋さんを見つけたので

入店してみましたが


う、うーんえー

せっかくの素敵な時間なのに

ちょっとお口に合わなかったチュー

不味くないけど

美味しくもない...チュー



例えるなら、

安いゴルフ場のランチって感じでした。



せっかくの素敵な時間が...



確かにGoogleマップで


口コミ件数僅か30件で3.7

確かによく考えれば低いかもw



次回はもっと良いお店を選ぼう❗️




  練習開始396日目

今日も練習です。


金曜日なので

ガンガン振っていこうと思いますプンプン




今日の練習

準備運動とストレッチ(ゴルフ肘予防も)

右手片手打ち 10球

左手片手打ち 10球

20ヤードアプローチ 30球

10ヤードアプローチ 30球

5ヤードアプローチ 10球

30ヤードアプローチ 30球

40ヤードアプローチ 20球

ドライバーハーフショット 30球

50ヤードアプローチ 30球

80ヤードライン出し 10球

70ヤードライン出し 10球

7アイアン 20球

9アイアン 20球

5アイアン 100球以上

7ウッド 10球



長いクラブの練習を多めにしましたプンプン



5アイアンめっちゃ当たらず

苦戦しました。

本当に5アイアン練習やめようか?

って思ってけど

「何も掴めず終わる」

こんな練習はしたくないので

ある程度当たるコツが掴めるまで

振ってみました。



わかった事

①テイクバックはゆっくり

②力はいれずに振り切る

どうしても長いクラブってなると

「飛ばさなきゃ」

って思って力が入り

スイングが早くなるショボーン



「クラブが飛ばしてくれる」


クラブを信じでミドルアイアンと同じ

リズムで打つと結構よかった照れ



少し🤏

ほんの少しだけ

コツ掴めるまで100球以上打ったチュー

(約1時間かかった)




上手く打てないと

メンタルやられて

練習辞めちゃうことってありますよねショボーン



どんな球が飛んで行こうが

とにかく打つ❗️



何事も諦めず

練習量増やせば

「自分にも絶対できる」

って信じることがまず大事ですね爆笑



体に覚えさせるには

打つしかないですね💦💦💦




めっちゃ気温高く

大汗かいて終了しました







継続は力なり