グリップ交換について

いろいろコメントいただき

ありがとうございましたおねがい

 

ゴルフ素人の私

とても参考になります



今日も昼ごはん食べながら

いろいろ考えてましたが

やはり同じ太さと重さで選ぶことに決めました!

 

 

そしてグリップ交換をきっかけに

工房デビューしてみようかと思います😁

近所にいい工房が有ればいいけど

ちょっと無さそうなので

もう少し探してみますニヤリ

 

 

グリップは

 

イオミックが第一候補だけどおねがい

 

 

 

カデロもオシャレだし気分上がりそうラブ

 

 

 

ゴルフプライドも捨てがたいニコニコ

 

 

 

ライナーさんからは

パーフェクトプロもオススメですよと

コメントいただき📝ニコニコ

 

 

実際にお店で相談してみますウインク

 

  練習開始386日目

今日もとりあえず練習に行きました

 

 

最近は練習ルーティンを少し変えました🤏

 

 

ちょっと前まで

100切りの為の練習ルーティンやってましたが

今は

90切りの為の練習ルーティンプンプン

に変えています!

 

具体的には

5ヤード

10ヤード

20ヤード

30ヤード…

というように

10ヤード刻みの練習を増やしています。

 

 

先日、専務とご一緒したラウンドで

専務からさらなるスキルアップのための

練習方法をおしえていただきました。

 

「100ヤード以下を10ヤード刻みで

打てるように練習する」

とのアドバイス

しかも

「練習場の看板に当てる練習をすると

ゴルフの世界が変わる」

とのことです!

 

確かに90切るなら

アプローチの精度は絶対条件、

しかも100ヤードでも

しっかり寄せられるようになりたい

 

ということで

最近は必ず練習しています

 

 

 

この70ヤードの看板目掛けて

ひたすらアプローチショット❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタンスは肩幅

体重移動は最小限

スイングはコンパクト

だけど体は捻転させる


まずは70ヤードの基準作りをして

そこから

60ヤードだっり

80ヤードの打ち分けができるようになれば!

って考えていますおねがい




2時間みっちり打ち込んできました爆笑





継続は力なり