朝から結構な雨が降ってると思ったら

いつの間にか梅雨入りしてましたね!

季節の変化が早く感じますびっくり


梅雨があければいよいよ猛暑ですねチュー



月曜日ってホントに

会社行くのがストレスですねショボーン

行ってしまえばなんてことないんですが

行くまでがイヤですね笑い泣き



今日は営業途中に

前からずっと気になるお店に立ち寄りました


成田線木下駅目の前




木下名物

本炭火手焼 川村せんべいさん



駅前はお煎餅の焼ける香ばしい香りと

醤油の美味しそうな香りがします爆笑




風情のある建物

入口入るとおばちゃんたちが6人くらい

焼いてましたおねがい


とりあえず3,000分購入ウインク


醤油せんべいしか売ってないみたいですが

美味しかったですウインク




  練習開始385日目

今日も練習行きました


横殴りの雨☔️の影響で

打席もびしょ濡れびっくり


風も強くめっちゃ濡れながら練習しました笑い泣き



雨の練習場は空いてていいですね✨

来ているメンバーを見ると👀

毎日きているストイックな方たちだけでした

私も負けてられないプンプン

いい刺激になりますウインク


みんなが練習行かない

悪天候日に練習してる人って

絶対上達すると思います!

っていうかそう信じたいです爆笑









今日はアゲンストの風が強く

ボールが戻されるイメージでしたびっくり

どんな球種が風に強いのか

いろいろ試してみましたプンプン




やっぱり真芯で打てた球は

そこまで戻されず飛距離も出てました!

ちょっと芯をハズした

しょぼい球は風に跳ね返されてました!



力じゃないんだと実感


テイクバックをゆっくり

そして小さめでいいから

しっかり真芯で捉える事をイメージ

長いクラブほどテイクバックはゆっくりの方が

帰りのインパクトでしっかりミートできる

気がしますw



あとは球種

ドロー

フェード

ストレート



どれが飛ぶんだろう!

アゲンストの時は曲がりすぎる気がしましたびっくり


ちょっと球種で遊んでみましたニコニコ




2時間練習して帰宅





最近ウェッジのグリップが

もうそろそろ替え時かなって思っています。

猛特訓中だし摩耗も早い



  グリップ選び

ゴルフショップを覗いてみると

いっぱいグリップ売ってて

どれにしようか迷います



基準は

①好きな色

やっぱり使っててモチベーションは大切

オシャレにプチカスタム気分を味わいたいですね✨

②太さ

太さはやっぱり今と同じM60でしょうかね

③素材

一応ラバーで考えています❗️

④重量

これも下手に変えると感覚が狂いそう

同じくらいで交換します^_^

⑤バックライン

ウェッジなので無しですよね!

アイアンはバックラインありに

しようかと思います




さてさて

楽しみが一つ増えてきました

ゴルフショップ巡りでも行こうッと






継続は力なり