金曜日

お疲れ様でしたおねがい

ところどころで突然の大雨など

荒れた天気でしたね💦


私は都内に行ってましたウインク



お客さんともゴルフのお話

聞けば

最近100切りしたけど

まだまだ110がなかなか切れないって

悩んでました。

自分も一年前まで

110の壁、108の壁

そして強固な100の壁に阻まれてました

ゴルフは本当に難しいスポーツですねチュー




帰社後は

特に何事もなく、無事に1日が終わって

ホッとしました照れ



  ドライバー選び


最近本気でドライバー買おうか思案中。



自分なりに100切りのご褒美として

ドライバーを買うって考えてたので爆笑


いろいろ候補があって悩んでいます。

そして何より

買いたい買いたい買いたいって


買いたい欲求チュー出てしまい

いろいろ検討していました。





仕事終わりに同僚君と相談


この同僚君は野球部出身でゴルフ歴15年くらい

ベストスコア89

平均スコア95くらいの中級者レベルです。

飛距離も290yくらいは飛ばす

いわゆる飛ばし屋君



むぎもな

「飛距離は200超えるくらいでいいから

  安定して飛ばせるクラブがいいんだよな」


同僚君

「そんなしょぼいゴルフするなら

 スプーンとかで打てばいいじゃないですか」

だってw

お前に相談した私が馬鹿でしたw


たしかに200ヤードは言い過ぎだけど、

それはあくまで例え話ですよw

でも実際

自分の場合、飛距離よりも

方向性を重視したいんだよな〜



でもうちの会社はゴルフ馬鹿が多いので

それぞれドライバーの飛距離は

専務270ヤード(神精度競技ゴルファー)

上司260ヤード(シングル競技ゴルファー)

先輩280ヤード(ハンディ10競技ゴルファー)

同僚君290ヤード(元野球部)

むぎもな230ヤード(元バレー部w関係ねえ〜)

って感じです。


置いてけぼりくらうんですよねチュー

まじめに練習頑張らなければ



それで候補は


マークダウンしてお買い得になったSIM2

でもこのドライバーは

同僚も使ってるし上司も使ってるし

なんとなく気が引ける...




キャロウェイ ローグ

最近発売して人気あるドライバー

デザインもカッコいいラブ


という事で

  練習開始382日目

今日も練習場に行きました


練習場で試打クラブ借りて






まずはローグST MAXD


シャフトがフニャフニャで当たる気がしない💦






続いて

ローグST MAX


コレはシャフトがあってない気がしました。





そして愛用の

M3ドライバーです


シャフトは変えてからいい感じです✨






さっそく打ち比べしてみました


結局





自分のドライバーで全然いいじゃん✨

って事でこれからも練習頑張ります照れ




一途に








継続は力なり









帰ってからYouTube

私の最近の推しであり

私の仮想コーチです✨


青山佳織プロ

とてもわかりやすい説明で賢そうな言葉使い

ちょっと気が強そうな口調がたまらないラブ

ドmかあーw



そして可愛らしいルックスだけどスイング綺麗で

ショットもエグい‼️


毎日参考にしています♪