今日は出社するなり

専務に呼ばれたびっくり


なんだろうか?って思ってたら

「これ使ってみて」って手渡された

ドライバーのヘッド




先日ご一緒したラウンドで

ドライバーの球が高いとご指摘を受け

「銀座の天ぷら」

=「上手くない」

って何度か言われてしまいましたw



そんな私に






ロフト角9.5のヘッドを

貸してくれました。



かなり昔のですが、とりあえず使ってみますおねがい


お小遣いでたばかりなので奮発して

ニッスイの鯖缶買ってみました照れ






帰りの空

神秘的でしたラブ






  練習開始381日目


仕事終わりに練習場に行きました。




ゴルフお上手な上司に

ドライバーのヘッドのことを話すると

「あのヘッド難しいぞ。おれは当たる気せん」

って言ってたので早速打ってみました



それでは気になる第一打


まあ全然当たらず

難しさを実感しました。

そのあとも30球くらい打ったけど

全然当たらなかったですガーン




で本題の練習は

いつものアプローチルーティン

5から50ヤードの練習で240球ほど打った後


60から100ヤードの練習をしました

ピンに向かって70割くらいの力感で

正確に真っ直ぐ打つ練習

巷では「ライン出し」と言うらしいびっくり



最近はこの100ヤード以下のライン出し練習を

重点的にやっています。

まだまだ「ライン無し」もやもやになってますが




本番で60ヤードのアプローチを

ミスってビックイニングなんてことが

結構あるんですガーン





練習していいろいろ試行錯誤して

最近気がついたコツ❗️



スイングが小さい時は

スタンスも狭めにして

肩幅くらいのスタンスで打つと

非常に安定するという事‼️



ワイドスタンスでハーフスイングすると

必要以上に体重移動が起こりすぎて

ミスの原因になるような気がするびっくり



肩幅スタンスで体重移動少なめで

でも腰はしっかり捻転させる❗️


コレいいかもラブ






まだまだ下手だけど

練習あるのみ





継続は力なり