今日はお仕事ラウンド



お得意先の工場長と係長さんをお誘いして

ラウンドに行ってきました爆笑

毎週顔合わせているお客さんで

去年もラウンドにお誘いしたので

特に緊張とかはせず

ラウンドに集中できました爆笑





今日のコースは東金市にある

人気(リーズナブル)のコース照れである

新千葉カントリー倶楽部さん





まさにこのコースで

昨年ゴルフの神様が現れ



私に


「練習をもっと頑張れ」


と教えをいただいたコースチュー






  悔しさをバネに


一年前の

2021年5月5日チュー




社内で送別コンペがあり

見事に122打えーん叩き

見事に最下位になったコースガーン

とても悔しい経験でした。



それがきっかけで5月18日から

練習場に通い詰め

約2ヶ月後に再度迎えたリベンジ戦




のはずが...


ほとんど進歩なしチュー



練習なんて意味ないんじゃないか....

もう辞めちゃおう...


なんて何回も思ったけど、

なんとか現在まで続けてきました💦




  ラウンド 練習開始376日目

今日は4時半起き

5時半着


まずはパター練習場に❗️



上り下りそれぞれ10歩の距離感を3往復プンプン

朝から体に擦り込む!



いつものルーティン


そして


ドライビングレンジヘ移動して

24球を

ウェッジ3球

9番アイアン3球

7番アイアン3球

7番ウッド3球

ドライバー3球打ったらまた2球づつ降りてくる

いつものルーティン




朝起きてからティーグランドに行くまで

走らずゆっくり歩かず

一定のリズムで歩く事を🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️心がけて


これも

いつものルーティン





戦いの準備は整ったプンプン





そしてお客さんにご挨拶して

いざティーショットプンプン


10番ホール

ロング




ドライバー

いきなり左に飛ばして

斜面の上にガーン

木の間を狙うも

見事に木🌳に当たり

バンカーに入るガーン

そして3打目も木🌳に当たり

ショート....


なんとかアプローチで乗せて

ダボスタート


いつものダメな

むぎもなです笑い泣き





11番ホール

ワンオン成功しPARラブ



12番ホール



ティーショットフェアウェイ左に

セカンドダフって

3打目トップして終わってみたら

トリえーん




こんな感じで前半終わって

48チュー

今日も100切り目標で頑張ります❗️




スループレーのハーフターン

売店で買ってきて

みんなでガソリン⛽️注入🍺




ガソリン飲んだら酔拳発動して

いきなり4連続PARラブ



なんだかんだで

最終ロングホール




ティーショットが右にガーン




最悪のシュチュエーションガーンガーンガーン

この状況みなさんならどう切り抜けますか?

木🌳があって上は無理

転がせばバンカーに入る💦



5アイアンで低い弾道でハーフショットしたら

めっちゃ綺麗に抜けていきフェアウェイに!




3打目は7アイアンで見事にオンゴルフ

そこから安定のスリーパットバツレッドもやもや



で終わってみれば



なんとか

ベスト更新チョキ(ハーフもベスト)

たちばなコースなのでめっちゃ短いからねw









一年間


自分なりに

一生懸命やってきました炎

その成果だと確信^_^



練習は裏切らない❗️

本当にそう思います。






帰宅途中



やっぱり反省点を練習したくて

練習に来ちゃいました。



ラウンド後のゴールデンタイム



筋トレで言ったら

プロテイン飲むように

私の最も重要な時間



シンゴルフに出演していたブロガーさんも

ラウンド後の練習をしっかりやってきたと

お話してました。




まさしく「人に歴史あり」

みんなお上手な人は努力しているんです✨





私もそうなりたいと思います❗️プンプン





継続は力なり










クラブ清掃も




ラウンド中に友達からライン

飲みに誘われたので

今から軽く行ってきます🍻