今日は朝から大変でしたガーン

 

 

朝5時

 

 

奥様からいきなり叩き起こされるびっくり

 






日曜日の夜



現実逃避のために



飲み過ぎた ウイスキー🥃で



頭働いてないけど...大あくび

 

 

 

 

飼い猫のむぎちゃんの調子が悪く

 

 

吐いた後

 

 

動かないらしいガーン

 

昨日まであんなに元気だったのに

 

 

めっちゃ心配えーん

 






 いろいろ調べて



救急動物病院行こうかとも思ったけど

 


とりあえず午前中に

 

 

息子が病院🏥連れて行ってくれて

 

 

レントゲン撮ったけど異常なし。

 

 

先生曰く

 

 

吐いて気道に詰まって



びっくりして失神したとのこと

 

 

その後少し元気になったけど

 

 

やっぱり一日中元気ないみたいで心配ショボーン

 

 






ただでさえ月曜日でテンション低いのに...

 

 





仕事に行って




 

元気を出すために

 




 どドン!

食う❗️

 

 

 

多古町にある人気の定食屋さん



世界最強〜って思わず言いたくなる

 

 

とんでもないボリューム爆笑900円w

 

 

おなかいっぱい、大満足でした

 

 

 

 

  夜練 練習開始329日目

先日のラウンドで

 

 

更なる上達のために自分が何をすべきか・・・

 

 

それを考え、

 

 

決めたこと

 

 

①打ちっぱなし練習 最低週4日行く

 

 

②パター練習 最低週3日やる

 

 

③アプローチ練習(本芝) 週1日やる

 

 

④ショートコース練習 月1回行く



⑤とにかく毎日クラブに触れる

 

 




 250ヤードのドライバーショットも1打

 

 

30ヤードのアプローチも1打

 

 

1mのパッティングも1打



全て同じ1打❗️




 

 

アプローチ・パターの練習を



今後は

 

 

もっと重点的にやろうと思いますプンプン

 

 

 

 

ということで、

 

 

今日は早めにお仕事終わらせて

 

 

 

ナイター回り放題のショートコースに

 

 

一人で修行に行きました。

 

 

 







いつもはナイター設備💡のある

 

 

1番から6番のホールを

 

 

日没から回り放題で2400円でしたが

 

 

今日は1番から3番ホールは、メンテナンスで

 

 

クローズでした・・・

 

 

ということで

 

 

4番から6番ホールの3ホールを

 

 

回り放題で1400円に値下がりしていて

 

 

逆にラッキーでした(^^♪

 

ゴルフショットの半分は75ヤード以内で

 

 

その重要性を試せるホールらしい

 

 






4番ホール

80ヤード 

 

 

微妙な距離

 

 

苦手な方も多いと思われる距離ですよね

 

 

 

 

コースは狭くないんですが

 

 

50ヤードから60ヤード付近に

 

嫌なバンカーがあります。

 

 

ショートコースとは言え



バンカーの砂の状態は悪くないので

 

 

わざと入れて練習しました!

 

グリーンはベントグリーンで

 

 

結構状態もよくいい練習になります。

 

 

平らに見えて⛳️



実は傾斜が効いてるところがり

 

 

結構難しかったですびっくり

 

 

 

 

5番ホール 40ヤード

 

グリーン手前にバンカー跡地があります。

 

 

今は芝に張替え中で



入れても無罰で特設から打てます


 

 

グリーンは奥に向かって下っているので

 

 

正確な落としどころと

 

 

しっかり止まるスピンが要求されますチュー

 

 

 

6番ホール 45ヤード

平坦でハザードもなく

 

 

一見、難易度的には簡単に感じますが

 

 

グリーンが難しかったです

 

 

馬の背の頂点にカップが切られているので

 

 

寄せのアプローチがミスると

 

 

往復する羽目になります。

 

 

 






回り放題で

 

 

9週回れました。

 

 

18時12分から

 

 

閉店の21時30分まで

 

 

みっちり練習できました。

 

 

 

 

スコアは4週はPARプレーで回れて

 

 

1週は-1で回れたので

 

 

ちょっとを感じました🤏。

 

 

 

 

 

 

 

10ヤードを58°でアプローチした時↓

このアプローチが確実に1パット圏内に

 

 

入れられたら上級者になれそうです。

 

 

 

 

 

5ヤード左足上がりのアプローチした時↓

1球はカップインしました。

 

 

まだまだ練習が必要ですプンプン








継続は力なり









悪いことしてたのに



何もしてなかったフリをする



むぎちゃん↓

かわいい💕