みなさんこんにちは

 

 

日曜日と月曜日

 

 

ブログサボったむぎもなですてへぺろ

 

 

特になにもなかったのでサボったっすてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

  2022/03/13

 

 

日曜日は早朝から

 

 

娘がハイテンションで

 

 

修学旅行に出発しましたラブ

 

 

このご時世

 

 

行けるだけで安堵しましたおねがい

 

 

学生時代の思い出

 

 

いっぱい作ってきてほしいです✨

 

 

息子は日曜日に人生初の

 

 

アルバイトに行きました。

 

 

東京ドームで行われた

 

 

ジェネレーションズだかEXILEだかの片付けで

 

 

夜通しバイトでした爆笑

 

 

 

 

 

  2022/03/14

ホワイトデー

 

 

特になにもない1日が終わりました。

 

 

 

愛車の走行距離wwwwww

かなり気温が上がり

 

 

花粉も多かったですねびっくり

 

 

 

 

夜練1時間半

 

 

後ろ打席のおじさん

 

 

花粉に犯されてましたwwwwww

 

 

 

  2022/03/15

埼玉県飯能市に行きましたおねがい

 

 

 

ランチは

 

 

眺めのいいオープンテラスですラブ

 

 

 

 

ベンチで

 

 

 

ランチ

 

 

 

 

誰もいない平日の公園

 

 

仕事辞めてえなあ〜ショボーン

 

 

なんて思いながらw

 

 

飯食ってました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

辞めたら食って行けないので

 

 

仕事頑張りますプンプン

 

 

 

この直売所で

 

 

買いました。

 

 

実は奥様、ゴマせんべいが大好物ですw

 

 

喜んでくれるといいけど・・・爆笑

 

 

 

  練習開始 298日目

今日も一応、練習に行きました。

 








 

 

練習に行くときに大切なこと・・・

 






 

それは

 

 

きちんと



「目的をもって行く」





ことだと思います。

 

 





目的をもって練習に行くのと

 

 

目的を持たずに練習に行くのとでは

 

 

同じ球を打つ練習でも大違いな気がします・・・

 

 

 

 

今日の練習メニュー

①5ヤードアプローチ練習 30球

②10ヤードアプローチ練習 30球

③20ヤードアプローチ練習 30球

④30ヤードアプローチ練習 30球

⑤40ヤードアプローチ練習 30球

⑥50ヤードアプローチ練習 30球

⑦80ヤードアプローチ練習 30球

⑧9番アイアンショット練習 30球

⑨7番アイアンショット練習 30球

⑩7番ウッドショット練習 30球

⑪ドライバーハーフショット練習 30球

 

この練習メニューをいつもは

 

 

①→②→③というように



各30球づつ打っていましたが

 

 

あんまりにも連続で打つ練習は意味あるのかな?

 

 

って疑問に思いはじめ、

 

 

11個の練習メニューを

 

 

3つに分けて

 

 

①②③各10球×3セット

 

 

④⑤⑥⑦各10球3セット

 

 

⑧⑨⑩⑪各10球3セット

 

 

というように分けて練習しました。

 

 





同じ球をずっと打ってると

 

 

体が慣れてきて、ナイスショットが出るのは

 

 

当たり前ですが、

 

 

実際コースだとそんな場面ないしなあ~

 

 

って考えて変えてみました

 

 

 コースでの実績を意識して



頑張ろうと思いますプンプン

 

 

 





今日は



息子は友達と旅行



娘は修学旅行なので



奥様と2人静かに夕食です照れ



刺身買いすぎですガーン笑い泣き