みなさんこんにちは😃



今週末は暖かくなる予報で



ワクワクしている



むぎもなです✨






今日は月曜日



朝から忙しかった〜チュー



でも特に何事もなく



平和に終わりましたおねがい



平和が1番おねがい




でも今日は珍しく



19時近くまで残業でしたーガーン



営業マンは自分の仕事が終わらなと



帰れないんですよね〜てへぺろ






  練習開始275日目



今日も練習行きました。



今日は練習場に着いたのが



19:20だったので



閉店ギリギリまで練習頑張りましたよプンプン




今日の基礎練習メニュー
①シャンク克服ドリル 30球
②10ヤードアプローチ練習30球
③20ヤードアプローチ練習30球
④30ヤードアプローチ練習30球
⑤40ヤードアプローチ練習30球
⑥50ヤードアプローチ練習30球
⑦52°ハーフショット練習30球
⑧10番アイアンハーフショット練習30球
⑨ドライバーハーフショット練習30球

片手打ちや脚を閉じた練習は無し











今日はアライメントスティックで



しっかりと



アドレスとボール位置


の確認をして



練習しました。









シャンク多発して



いろいろ悩んだけど



アドレスとボール位置って



めっちゃ重要‼️



スイング軌道とかももちろん大切だけど



スイングの前の



ポジションの大切さに気がつきました。



今はまだまだ



不恰好なアドレスだけど



突き詰めていけば



また少し変わるかもしれません。






今日はシャンクは出ませんでしたニコニコ



帰ってから





パター練習50球してました^_^






  ゴルフ系YouTube▶️

今はいろいろのゴルフに関する情報が



ネットで検索すれば



溢れるほど出てくる時代照れ



その情報量が



いい面も有れば



逆に悪い面もあるような…



みなさんはどんなYouTube観てますか?



それとも全く観ないって方もいるのでしょうか?




私は2チャンネルだけ見ています。



①ゴルフ基礎練系YouTube

私は毎日練習に行くのですが



レッスンは受けたことがなく、



全て自己流です😅



なので練習場でも基礎練が多めです✨



「基礎練習」



これだけやってれば100切りできます❗️



みたいな



練習動画のチャンネルを見て



実際に自分には何が合ってるか?



今の自分の悩みの解消練習なんかを試して



練習に取り入れていますおねがい



②マネジメント系YouTube


あまりコース経験豊富では無いので



コースマネジメントはお勉強です😅



100切りのコースマネジメントとか



結構見ています。








でもベッドで見てると眠くなって



気がつくと朝になってますw




だからダメなんですねチュー




明日からまた頑張ります照れ








継続は力なり