みなさんこんにちは照れ



金曜日はテンション上がる



むぎもなですニコニコ






今日頑張れば



明日はお休みだあ〜ニヤリ



仕事はきっちり?こなして来ました。






今日は社内のいたので



特別なこともなかったですおねがい



平和が1番ですね爆笑






  練習開始273日目

今日も練習行きましたおねがい




御月様が綺麗だなあ🌕



週末なので



オールアウトするつもりで



2時間以上練習しました。


●今日の基礎練習
①10ヤードアプローチ練習 50球
②5ヤードアプローチ練習 30球
③20ヤードアプローチ練習 30球
④30ヤードアプローチ練習 30球
⑤40ヤードアプローチ練習 30球
⑥50ヤードアプローチ練習 30球
⑦片手打ち 各15球
⑧ドライバー ハーフショット30球
⑨10番アイアンハーフ30球
⑩52°ハーフショット30球


最近気がついたんだけど



多分私は



練習が好きなのかも!



なんか練習に行きたくなるんですよね‼️^_^

ただの暇人なだけw



シャンク克服策

最近は悩み中のシャンクですが



少しずつ改善策が見えてきたかも‼️



YouTubeとかだと



シャンク解消‼️



とか言って



その場しのぎ的なルーティンとかが多いし



根本となる原因も



個人差があるので



自分にどれが当てはまっているのかもわからない



なので



打って



打って



打ちまくるしかないかな〜ムキー



●シャンクが連続する理由私の場合

ある程度練習量をこなして



スイングの安定と共に



スイングプレーンが一定化しつつある。と思う



そのスイングプレーンが



なんらかの理由で少しズレる🤏びっくり






ズレたスイングプレーンが



安定的に続くことによって



シャンクが連続するチューのではないか....



そしてシャンクが出たことによって



焦ってしまうガーン



そして泥沼化するえーんえーんえーんえーん




●シャンクになる原因私の場合


いろいろ打ちまくった結果



重心位置が関係していそう。



つまり



アドレス時の頭の位置




ボールとの距離よりも


頭の位置が近いままアドレスして


スイングに入るとトップの位置で


頭の重さで軸が少しズレるような感覚




しっかりカカト方向


お尻方向に重心位置を持って構えると


シャンクが減りました。


あくまでも私の場合です😅





今日はアイアン打ちまくってきました!


オールアウトプンプンするぜ〜って言い聞かせて



ドライバーもしっかりスライスしてました(T . T)









練習以外にゴルフ上達の道はない
〜ベン・ホーガン〜



やるしかないプンプン






継続は力なり










帰ってから


晩酌して



初の決勝進出を果たした カーリング女子日本代表 ロコ・ソラーレ Photo by Lintao Zhang/Getty Images

ネットからお借りしました




めっちゃいい試合でしたね❣️



頑張ってる人は



カッコよく見えますおねがい





最近の息子のお気に入り



このお取り寄せ品







これ誕プレですw





めっちゃ美味しいらしいですよ‼️