みなさんこんにちわウシシ

 

 

今日は都内に出没していた

 

 

むぎもなですニコ

 

 

 

 

たまに来る東京都内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通違反を取られないか

 

 

ひやひやしています。おーっ!

 

 

今日も安全運転でした◎

 

 

 

お昼は何にもないパーキングエリアで

 

 

お弁当食べていました。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内方向は

 

 

 

 

 

どんより雲

 

 

仕事したくない私の心のようですにやり

 

 

それでも今日は

 

 

自分なりにお仕事頑張りました。

 

 

なぜこんなに毎日トラブルがあるのかww

 

 

お仕事は大変ですねぼけー

 

 

 

 

 

  練習開始270日目

今日も変わらず練習に行きました。

 

 

 

 

今日の練習内容【100切のための基礎練習】

①5ヤードアプローチ練習 30球

②10ヤードアプローチ練習 50球

③20ヤードアプローチ練習 30球

④30ヤードアプローチ練習 30球

⑤40ヤードアプローチ練習 30球

⑥50ヤードアプローチ練習 30球

⑦52°片手打ち 各20球

⑧52°ハーフショット練習30球

⑨10番アイアンハーフショット練習30球

⑩ドライバーハーフショット練習30球

 

 

 

基礎練習の後は

 

 

ドライバー打ったり

 

 

9番、7番、5番、4番アイアンの



ショット練習もしました。

 

 

今日も2時間みっちり練習しましたよウシシ

 

 

今日は気温が少し暖かかったです。うーん

 

 

もうすぐ春が来るんだなあと感じましたびっくりマーク

 

 

 

 

 





 

気が付けば練習開始して

 

 

270日経過ガーン

 

 

時がたつのは早いですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

毎日練習したら自分だって



ゴルフが上達するんじゃないかはてなマーク

 

 

って思ったことのが



この練習開始のきっかけです。

 






 

9か月経過して

 

 

どう変化したのか?

 







 

ブログにて掲載していた練習開始当時の

 

 

スイング動画と見比べてみましたびっくりマーク

 

まだまだスイングは安定していませんが・・・

 

練習開始当時よりは

 

 

スイングもゆっくり、丁寧になり

 

 

トップの位置もコンパクトになってきています。

 





 

最近シャンクに悩まされいていましたが

 


シャンク解消法が少しわかってきましたうーん

 



自分流シャンク解消法

①力まない

②前傾姿勢の角度を変えない

③ゆっくりテイクバックする

 

 

 

この3点はなんとなく見えてきました。

(スイングの基本ですねw)

 

 




目標は練習開始365日以内に



90切りです!キラキラ

 

 





継続は力なり

 

 

 

明日からまた頑張りますびっくりマークおーっ!