みなさんこんにちは

 

 

朝から受験会場に向かう

 

 

息子を

 

 

グータッチ👊で送り出した

 

 

むぎもなです爆笑

 

 

む「出陣じゃ〜‼️」物申す

 

 

って朝から騒いでました。

 

 

 

 

私もお仕事に出陣してましたw

 

 

 

出勤途中に

 

 

とあるゴルフ場の前を

 

 

(◯倉ゴルフ倶楽部という千葉でも名門コース)

 

 

通るんですが

 

 

やはり名門だけあって

 

 

毎朝高級車とすれ違っています。

 

 

今日は黒いベンツとすれ違ったんですが

 

 

乗ってた方、

 

 

青いミラーのサングラス🕶に

 

 

マスク姿……

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でしたが

 

 

 

彼だったように見えました。

 

 

 

 

 

気のせいかなwww

 

 

 

 

彼の動画は見てると

 

 

しゃべり口調が心地よくて

 

 

zzzふとん1ふとん2ふとん3

 

 

寝てしまいますw

 

 

 

 

 

さて

 

 

お昼は錦糸町まで行ったので

 

 

 

錦糸町駅近くの

 

 

人気中華料理屋さんの

 

 

 

大三元さんにっこりびっくりマーク

 

 

開店と同時にほぼ満席驚き

 

 

 

私はCランチニコニコ

 

 

キノコとエビのホワイトソースでしたニコニコ

 

 

このお店

 

 

超うまいです😋😋😋🍽びっくりマーク

 

 

また絶対行きたいお店です✨

 

 

 

 

 

 

 

そのあと

 

 

錦糸町付近で

 

 

煽られましたw

 

 

型落ちの黒いアル◯ァードでした💦

ヘボっw

 

 

 

 

  練習開始264日目

 

今日も練習に行きました。

 

 

 

 

 

今日もいつもに100切り基礎練やってました。

 

 

 

基礎練習の後は

 

 

ショートアイアン、

 

 

ミドルアイアン、

 

 

ドライバー練習

 

 

という流れですが

 

 

 

 

最近は特にアイアンを綺麗に飛ばしたくて

 

 

いろいろ練習しています。

 

 

中でもシャンク無気力については

 

 

おおよそ

 

 

出る理由がわかってきました。

 

 

シャンクの原因

 

私の場合、シャンクが出る時って

 

 

ほぼほぼフルスイングの時にでます。

 

 

その理由として

 

 

アイアンを打つときに

 

 

正しいアドレスでセットして

 

 

テイクバックからインパクト、フィニッシュと

 

 

スイングしていくんですが、

 

 

アドレスで作った前傾姿勢が

 

 

トップの位置で

 

 

崩れているのが原因だと思われます。

 

 

 

 

 

私の場合

 

 

トップの位置で

 

 

少し上半身が突っ込むと

 

 

そのままクラブが下りてきて

 

 

シャンクする



というのがなんとなくわかってきました。

 

 

 

 

 

 

やはりスイングはいろいろ考えながら

 

 

スイング作りをして

 

 

理想的なスイングを

 

 

素振り練習で

 

 

体にすりこんでいくしか無いなぁと



実感しました。

 

 

継続は力なり

 

 

 



今日は練習後



スーパーに寄って



友人オススメのお酒を買いました🥃


このお酒



なかなかおいしいです✨




帰宅すると



奥様から報告




「掃除機買ったから〜」指差し

俺の釣具の前に置くなぁwww



驚き驚き驚き驚き驚き





スティックタイプで



軽くて



LEDライトでゴミが見やすくて



サイクロンで



なかなか良さそうじゃん〜ニコニコニコニコニコニコ





って調べるとガーンw




結構高い驚き驚き






俺もドライバー欲しいから買ったよー

なんて言いたい爆笑

 






毎日



猫毛🐈と闘う奥様に感謝です✨