みなさんこんにちわ

 

 

暦の上では明日から

 

 

ニコニコキューン

 

 

わくわくしているニコニコ飛び出すハート

 

 

むぎもなです

 

 

春にはいいことあるかなー

 

 

毎年行ってた花見も

 

 

全然いけてないなあー爆笑

 

 

今日は節分

 

 

会社からは恵方巻を

 

 

全員分用意され

 

 

 

 

 

ありがたい限りです愛

 

 

 

 

今年の恵方は

 

 

北北西

 

 

娘と二人で黙々と食べました。よだれ

 

 

もらった恵方巻は大きいので

 

 

半分にカットして

 

 

一気に食べたら物申す

 

 

そのあとずっと

 

 

胃が痛い煽り

 

 

来年からは

 

 

味わって食べると

 

 

決意しましたw昇天びっくりマーク

 

 

 

 

  練習開始258日目

 

 

 

 

 

今日は毎日の自分の練習を見直しました。

 

 

毎日練習行っても

 

 

練習内容が日替わり過ぎて

 

 

一貫性がない・・・

 

 

こんな練習やってても意味があるのかはてなマーク

 

 

と疑問に思い

 

 

今更ですが冬の間は

 

 

100切りというテーマで

 

 

練習していこうと決意しました。

 

 

100切りって実際にどうゆうことか

 

 

まずは

 

 

基本ダボとボギーで上がっていくために

 

 

私の場合

 

 

ティーショットが不安定なので

 

 

①コース内に収めるドライバー練習

フェアウェイキープなんて贅沢は言いません

 

②セカンドはアイアンで

 

 

グリーン周りに運ぶ

ツーオンなんて狙ったら力んでミスするだけなので・・・

 

③グリーン周りのアプローチ

チョロとトップだけはご勘弁、あとシャンクも・・・

 

④⑤そこから2パットで上がる

 

 

これが安定してできれば

 

 

100切りができる物申すびっくりマーク

 

 

というっことで

 

 

 

 

毎日続ける基礎練習 100切り編

 と題して

 

練習メニューを決めました♪

 

 

やっぱりグリーン周りは大切と言う事で

 

①5ヤードアプローチ練習30球 58°

 

②10ヤードアプローチ練習 50球 58°

 

③20ヤードアプローチ練習 30球 58°

 

④30ヤードアプローチ練習 30球 52°

 

⑤40ヤードアプローチ練習 30球 52°

 

⑥50ヤードアプローチ練習 30球 52°

 

アプローチ練習で、ここまでで200球煽り

 

⑦60ヤード練習 30球 58°ハーフショット

 

⑧70ヤード練習 30球 52°ハーフショット

 

⑨80ヤード練習 30球 10番 ハーフショット

 

⑩足を閉じてハーフショット 30球 52°

 

⑪右手片手打ち 30球 52°

 

⑫左手片手打ち 30球 52°

 

⑬ドライバーハーフショット 30球

 

合計410球 約1時間半かかりました煽り煽り煽り

 

グリーン周りのアプローチ練習と

 

ショットの安定性向上の練習メイン

 

 

 

そのあと残った時間でやりたい

 

練習をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

地味だけど

 

 

いつか必ず花が咲くびっくりマーク

 

 

 

継続は力なり

 

 

練習以外に上達の道はないと信じて

 

 

 

もなかちゃんリラックス中笑

 

節分の豆が好きなむぎちゃん笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はまた釣具買っちゃったニコニコ飛び出すハート

 

毎年、息子の誕生日用に大鯛狙ってたけど

 

今年は志望校の受験と重なり

 

三月までパーティーはおあずけかなあ

 

 

 

釣りに

 

行くの楽しみ〜ニコニコ

 

 

できれば今年はリールも買うぞー物申す