みなさんこんにちは😃



今日は早起きして



ラウンドに行ってきた



むぎもなですニコニコ



今日は茨城県にある



常総カントリー倶楽部に行きましたよ爆笑



  常総カントリー倶楽部



常磐道の谷和原ICから6kmと



非常にアクセスがいい



河川林間コースですにっこり



そしてコスパは最強クラスですにっこり



全長6396ヤード PAR72



コースレートは70と難易度的には



ごくごく一般的なコースですニコニコ



コースは全体的にフラットで打ちやすいんですが



河川敷コース初チャレンジのむぎもなにとって



勾配が無い分コースレイアウトがわからないので



攻略に苦戦しましたネガティブ



所々にいやーなクリークや



池があり



結構正確なショットが求められるコースでしたにっこり




ロッカー番号は110



なかなかいい予測力ですね爆笑キューン






ランチは


味噌ラーメンとライス🍚



糖質をおかずに糖質を食う幸せ愛ニコニコ飛び出すハート



しっかりした味のお味噌で



暖まりましたよだれ




  ご一緒したのは



今日はブログにてお知り合いになった



ちゃみ先生



リクエストして



ブログフォローさせて頂いている



ゆひさんニコニコ



ちゃみ先生



むぎもな



の3人でラウンドしましたにっこり



ゆひさん

「キャリアウーマンで年間100ラウンドの猛者」


池超えチャレンジ中




初めましてでしたが



ブログフォローしているので



お会いしてすぐに



わかりましたキューンびっくりマーク



なぜゴルフブロガーのみなさんは



お綺麗な方が多いのでしょうか⁉️



ゆひさんも



容姿も声も



天海祐希飛び出すハートさん似



スレンダーで姿勢も良く



トークも楽しかったです❗️



パターのストロークが



丁寧で



あれは真似しようと決めましたにっこり






ちゃみさん


謎の煙



ご一緒でのラウンドは2回目



とにかく前向き



ポジティブシンキングで



魅力的な方ですニコニコ



実はむぎもなと同じ年齢



仕事もプライベートもバリバリチャレンジ派で



非常に刺激になりますよだれ



かわいい容姿からは想像できない



ドライバーの飛距離驚き



あれ、私のボールより先にある無気力ってことが



しばしばありました昇天





  ラウンド報告


今日はメンバーに恵まれニコニコ

👆ここ大事!





終始リラックスできました。



攻めるゴルフもやってみて



ちょっとOBもあったけど



全体的には好感触でした。



特練してきた



30ヤード以下の



アプローチが結構寄ってくれて



スコアを縮めることができました。





ベスト更新ニコニコ飛び出すハート


アプローチのおかげでパット数も29



上出来でした。キューン



ゴルフは楽しい昇天



  今日の反省点

ベストスコアを更新した



帰りの車内



考えてることは



明日からどんな練習しようか⁉️










今日



常総カントリーでプレーして



ゴルフ場が教えてくれた事は何だろう




今のむぎもなに足りないもの



①ドライバーショットの安定

ドライバーでもっと飛ばせて


もっとフェアウェイキープできるように



ならなきゃダメですね



今日のフェアウェイキープは多分二回くらいネガティブ



あとはセカンドショットで林の中からの



リカバリーでレイアップしたり



まだまだスコア縮めることができそうですにっこり


②50ヤード超えのアプローチ

50ヤード以下は少しずつ



自信が持てるようになってきたけど



50ヤード以上100ヤード未満の



刻みのアプローチには全然自信が持てない無気力



これは今後の課題ですね物申す




③パッティング

パッティングに関しては全然練習してなかったので



特練あるのみ‼️








って考えてみると



俺って



まだまだ伸びしろあるじゃん物申す






継続は力なり



練習開始249日目



約8ヶ月ちょいの今日



ベストスコア93






今日は練習行かずに



帰ってから素振りしてました






ちゃみ先生


お土産ありがとうございました爆笑