みなさんこんにちは😃



お仕事が大忙しだった



むぎもなですおーっ!






連休明け



雨の火曜日



今日も朝から



年賀タオル片手にお客さん周りぼけー






こんなタオルもらって嬉しいのか⁉️



なんて思いながら



年始のご挨拶ウシシ





今日は千葉県南部に行って



夕方



千葉県北西部



一日中



走り回ってました🚙



そんなこんなでお仕事が19時過ぎまで



終わらずアセアセ



結構頑張りましたぼけー




  練習開始237日目

仕事終わり



雨の降る中



練習場に


寒くて雨降ってるのに



一階打席はほぼ満員御礼状態アセアセアセアセアセアセ





最近ゴルフやる人増えたのかなうーん



若くて複数人で来ている人が多かったです。







結構の練習場は



初心者さんっぽい人が最近多くて



みんなで大騒ぎしてうるさいんですよねw



そして必ず



初心者グループの中でも



1番上手いと思ってる人が



教え魔状態になってて面白いですウシシ









私も初心者ですが



静かに黙々とやりたいので



いつも端っこで打っていますが、



初心者さんは結構端っこに集まるので



ちょっと考えものですねしょんぼり



気が散るわショック








今日の練習内容



最近はアプローチよりも



「ショット力強化」に注力していて



アイアン



ウッド



ドライバーを多めに練習しています。



ショット力強化のために



まずは



しっかりクラブに



ボールにクラブをコンタクトさせられるように



ハンドファーストで構えて



ハンドファーストで当てていく



ハーフショットの地味練習



を多く取り入れながら



ハーフショット→フルショット



みたいに



徐々スイングを大きくしております。



その中で



気がついたことは



①ハーフショット


②スリークオーターショット


③フルショット


の三つの中で



1番方向性がよく、飛距離も出る



②スリークオーターショットぐらいの感覚が



1番実戦的だと感じています。







私は昔からオーバースイング気味なので



なるべく



コンパクトなスイングを心がけて



練習しています。



ドライバーもウッドもアイアンも



かなり安定感が出てきてましたほっこり

(日替わりゴルフなので、あくまでも今日は)




練習中に



自分のスイングを後ろや正面から撮影して



帰宅後



スローで見たり



静止画でプロのスイングと



比較したりして



ガッカリぼけーしてました。



でも



スポーツは努力と挫折の連続ですニコ



やるしかないですね!





こんなスイングになりたいですうーん




練習あるのみですねニヤ


継続は力なり