みなさんこんにちは😃



今日は外房に



またまた修行に行ってきましたよ〜チュー



朝2:00起床



朝2:30出発



朝3:40船宿に到着して受付し



4:30乗船



あたろうさんオススメ

とりあえず、船乗る前にこれ一気飲みしてw



5:00出船








荒波に1時間ほど揺られ



6:00釣行開始


カメラじゃ伝わりにくいけど



常連客も



「今日は修行になるぞ!」



というレベルびっくり



私もこの荒れ模様は2番目くらいのレベル



結構キツイです💦




娘もすでに撒き餌しそうなレベルオエーオエーw



ひたすら風が強い💦



でも我慢して頑張ってました!







今日のテンヤのテーマは



!



娘にも8号の赤金系テンヤで頑張ってもらい



自分も


この遊動式テンヤ頑張りました^_^



今日は赤金系でかなり反応はよかったです✨








荒波に揉まれ11時までの約5時間




今日の釣果


真鯛以外に



カンパチラブラブさんや



ハナダイキラキラ



ウマヅライエローハーツ




かなりお土産になりました{emoji:おねがい}



娘にも船酔いと戦いながら



真鯛3枚ゲットしてました❗️





「大切な人にお正月に食べて欲しい」







との思いで頑張ってましたラブ


年始の実家で祖父母に食べてもらう予定です✨



エラとワタ、血抜きして



寝かせておきますキラキラ




ウマヅラ君です✨↑魚の向きが反対ですいません💦



本来なら血の周りが早いので



船で頭とワタを落とせばよかったんですが、



まな板忘れた〜ガーン



この子は少しお刺身で食べましたが、



唐揚げに決定❗️





カンパチさんラブ↑こちらはキチンと左頭です



言わずと知れた高級魚



サイズは小ぶりですが



めっちゃ引いて楽しかった〜



やっぱり青物は引きますね!



カンパチ、平政も釣ってみたお魚だったので



嬉しいですルンルン



本日エラとワタ、血抜きして



お正月の刺身に取っておきます照れ





今日は軽く真鯛を2匹捌いて



釣りたて真鯛のお刺身



食感も弾力があって美味しいですね!



正月まで寝かせたら柔らかくなってもっと旨味も



出るので楽しみです{emoji:よだれ}









それにしても娘は最後までよく頑張りました



この負けず嫌いな性格



いいと思います❗️プンプン



娘にもゴルフやらせちゃおう🏌️‍♀️⛳️



いつか家族でラウンドできたら嬉しいですねおねがい







めっちゃ眠いので今日は寝まーす💤{emoji:ふとん1}{emoji:ふとん2}{emoji:ふとん3}