みなさんこんにちは😃



ここ最近首が痛い



むぎもなです😁



練習のしすぎか?



単純に



もうおっさんですねw



今日も可もなく不可もない



平和な1日でした照れ



営業に出て



ゴルフショップに立ち寄り



ゴルフグローブ買いました🏌️‍♂️



毎日毎日練習行くので



👇は2ヶ月ほど前に買ったグローブですが

速攻でぼろぼろになりますショボーン



  今日の練習


今日はまず



アプローチ練習



キャリーで5ヤードの



アプローチ練習

とりあえず100球やった時の



球の集まりニコニコ



たかが5ヤード



されど5ヤードプンプン



この5ヤードが



いざ本番でチャックリとかありありですえーん



練習量を増やす事で自信をつけたいです✨


  おのれを知ること

ゴルフはスポーツでありながら



確率のゲーム的要素もあります



例えば100ヤードをピッチングで打った時



今の実力で10球中何球目論み通りの球が出て



何球ダフって



何球トップするか。



これってすごく大切な気がするんです。



150ヤードならこの番手!ってことよりも



150ヤードだったらどの番手で打つのが



1番確率が高いのか?



ゴルフは考える時間がすごくあるスポーツなので



ゆっくり確率を考えることも



スコアアップにつながるかもー



って最近考えて



練習場では



何球中何球がいい球だったか



算数してますw



ただの考えすぎっすねw



でも頭を使うから



ゴルフって楽しいですよね!



スイングはこうだ!とか



ギアはこうだ!とか



まだまだ練習不足なので



明日も頑張りますえー