みなさんこんにちは



もーいーくつ寝るとー♫



今日は急遽



年末年始の連休が増えた



むぎもなです照れ






うちの会社



29日までお仕事で



30日から年明け4日までの



年末年始休暇でしたが



29日から休みに変更びっくりになり



テンション上がってますおねがい




なにして遊ぼうか



ゴルフでも行こうか🏌️‍♂️



いやきっと



大掃除でしょう🧹🧼🧽




まあとにかく



会社には感謝です✨





さて今日は



めっちゃ寒かったですねガーン

練習場はかなりの大雨ガーン雨



そして暴風でしたよ!



流石に昨日も今日も



お客さんは10人くらいでしたびっくり



寒い中でも頑張ってるみなさんは



きっと上達目指して



頑張ってるんですねウインク



でも流石に寒いショボーン






  効果的なの練習方法



今日はオススメの練習方法を見つけました^_^



いつも練習場で球を打つ時って



基本的には人工芝の上から打つと思うんですが


このフワッとした人工芝


この芝は非常に柔らかくて


ミスショットも帳消しにしてくれる


優秀な芝なんですよね!


ダフってもそこそこ飛んでくれますえー


でもそのショットが


本芝だったら…..


クソショットですw


そこで


この芝‼️


人が立って打つ部分の芝なので


かなり硬い造りになってます。


ダフるとバウンドする感じで


かなりミスショット感を味わえます。


その上硬めなので


プレッシャーもかかりますよね!


例えるなら

こういう場面



かなりプレッシャーかかりませんか?



しっかりダウンブローで当てられればいいんですが



私は下手っぴなので



ほぼほぼトップ気味に当たりますショボーン



人工芝でも同じで



しっかりダウンブローで打つか



ピッタリレベルで打てば



ナイスショットができますが



ちょっとでもズレると



即ミスショットです💦



なのでしっかり打ち込める練習になりますラブ




硬いのでくれぐれも



怪我にはご注意下さいw