みなさんこんにちは😃



ゴルフの難しさを実感している



むぎもなですびっくりチュー





昨日は練習頑張ったけど



あんまり当たらなかったなあもやもや滝汗






今日も



雨すごかったけど

練習場に行ってきましたムキームキームキー




今日は悪天候だったので



お客さん少なかったですポーン



  アプローチ練習


ハンドファースト

最近では



ハンドファーストでのアプローチを



特に練習しています。



しっかり腰を回して



打つことで



ハンドファーストになり、



ダウンブローで打てるので



アーリーリリースからなる



ダフリ、トップがかなり軽減できてきてると



実感しています。


ランニングアプローチ

アプローチって一言で言っても



いろんな種類、打ち方があります。




フワッと上げてピタッと止める



ロブショット



中弾道で打ってコロコロ転がす



ピッチエンドラン



私は初心者のくせに



ロブやピッチエンドランの練習ばかりで



いざ本番



プレッシャーのかかった場面に限って



ダフってチョロポーン



トップでホームラン笑い泣き



こんなことばっかでしたゲッソリ




最近は転がすアプローチを練習していますムキー



7番アイアンでコロコロ50ヤード



9番アイアンでコロコロ30ヤード



52度でコロコロ20ヤード



58度でコロコロ10ヤード



なんだかんだで1番安定してるニヤニヤ



練習続けてみますほっこり


  アイアンショット

ダウンブロー練習

ダウンブローで打てるようになりたいうーん



上達には必須の打ち方ですよね!



ミスも減って飛距離も上がって



ピタッと止める!



でも難しいですえーん



ダウンブローで



球を上からぶっ叩くイメージで打ってると



どうしても無意識に



力んでる感じになってましたムキーッムキーッムキーッ



打ってるとめっちゃ



腕が疲れてるので相当力んでました



これじゃ安定しないですねショック





でも今日は



力みすぎに気がついたので



少し力を抜いて打ってみたら



とてもよかったです✨




またまた練習頑張りますほっこり



話しは変わって





  娘と釣り🎣



年末



正月用に



真鯛が釣りたいほっこり


カレンダー🗓には



釣りの予定を入れときましたラブ



冬の外房って



想像以上に過酷です💦



寒いし荒波だし😵



結構船酔いでダウンしてる人も多いですえー?




でも去年も娘は



船酔いと戦いながら




諦めずに

ホウボウ釣ってくれましたウシシ



今年も頑張るとのことで



行って参りますほっこり


釣具も少しずつ増やしてますほっこり