みなさんこんにちは😃



今週はゴルフ三昧の



むぎもなですおねがい



今日はショートコースで遊んできました



ショートコースの前に



打ちっ放しも練習しましたよ!



いつものショットコースですほっこり



ここは相変わらず難しいコースですニヤ



とにかく狭いので少しでも曲げると



スコアメイクは厳しいですえーん

こういうドSなショートも



たまには楽しいですよねほっこり

中には広めのコースもあります♪



とてもいい練習になりましたほっこり



スコアは.....



付けてませんイヒ



一人でいろいろやって遊んでました。



  ゴルフの難しさ




最近ゴルフってほんとに難しいなあと思います。



何度か100切り達成ほっこりしたことがありますが



100切りゴルフと



90台ゴルフって



数字的な意味は同じでも



安定したショットという意味では



全然違うレベルが求められるんだなあって



思ってます。



例えば



ティーショットの後の2打目って



その場に行ってから考えるのか?



ティーショットの時点で2打目を考えて



そこに球を運べてるのか?



というようなコースマネジメントも必要だし






右足下がり



左足下がり



つま先上がり



つま先下がり



このシュチュエーションで



どういうショットをするべきか



なんて全然わからないおーっ!おーっ!



言ってしまえば



まだまだ



100切り達成とか言って喜んでても



まぐれレベルなんだなあうーん





ゆっくりみなさんのブログを見てて



上級者の方は



いろいろ場数踏んでて



いろいろ考えてて



いろいろこだわってて



改めて難しいスポーツだと



実感しました。



だからこそ



たまーにですが



全てがうまくいって



パー取れたり



バーディ取れたりが



めっちゃ嬉しいんですよね😆




だからゴルフって楽しいゲラゲラ






以外にも90台以下で回れるゴルファーって



全体のたった3割なんですね‼️アセアセ






とにかくその3割に入りたいキラキラ



まずは安定した90台ゴルフを目指します🏌️‍♂️