みなさんこんにちは😃



今日はショートコースで



1人練習してきた



むぎもなですおねがい





いつもの練習場に併設された



ショートコースで



1人練習です✨



スタートは8:18スタートなので



スタート前30分には



レンジで練習開始してました照れ


まずは準備運動とストレッチ



そして



ショートコースで使いそうな



7番アイアン以下の練習を一通り行い



スタート時間となり



ショートコーススタート‼️



1週目は



前の組と



後ろの組も遅いので



何球もパターを打って遊んでましたウインク



1週目はスコアをつけずに



コースをある程度把握して



パターの距離感とか



アプローチもこっそり2球とかやって



いい練習になりましたおねがい



一周目が終わり



おかわりしようと思ったけど



2周目まで1時間半くらい



空き時間があったので



またまたレンジで練習を一通りしました!



さて2周目プンプン



1番ホール 97ヤード

ワンオン2パットでperラブ



2番ホール 170ヤード

かなり狭いホールでプレッシャーかかります。



ワンオンは無理に狙わずショットしましたが



右の林にガーン



林からのリカバリーショットがオンおねがい



ツーパットでボギーニヤリ



3番ホール 92ヤード

グリーン手前に池があるけど奥も狭いびっくり



ワンオンツーパット perラブ



4番ホール 200ヤード par4

一打目でピン方向に狙うと



セカンドは木の枝が効いてるので



難しくなるっぽいので



少し右からセカンドを打てるポジションに



こんな感じで狙いにくいですショボーン


セカンドを見事にチョロってガーン


サードショットでピンにつけれて


なんとかperおねがい


5番ホール 103ヤード
ここも狭くてる砲台グリーンなので


外すと崖の下まで行っちゃうコースチュー


一打目で右に打って木に跳ね返されて


スリーオン ツーパット ダボショボーン


6番ホール 90ヤード
ここは難なくワンオンツーパット perラブ



7番ホール 114ヤード 打ち下ろし


ティーショットをグリーン右に外し



2打目はピンまで20ヤード



52°でチョロって



3打目がリカバリできてワンパット



ボギーニコニコ



8番ホール 113ヤード

ティーショットがグリーン右のバンカーの奥



キックが悪くて



崖の下まで転がりえーん



トリガーン




9番ホール 97ヤード



写真ないけど



ティーショットがハーフトップ気味に当たって



飛距離が出過ぎたけど



いい感じに杉の枝に当たって



グリーン奥のラフで止まる



ツーオンツーパット ボギーニヤリ



最終10番ホール 127ヤード


ティーショット 得意の9番がダフってショボーン



右のラフから残り35ヤード



思うように寄せられず



ツーオンツーパット



ボギーニコニコ




結果



ショートコース2週に



レンジで2時間弱打てて



めっちゃいい練習になったおねがいおねがいおねがい



お昼に終わって



自作弁当タイムおねがい

ベンチで美味しくいただきました照れ




そのあと13時から



友達とテニスしてましたおねがいおねがい



明日はラウンド頑張りますプンプンプンプンプンプン