みなさんこんにちは😃



明日は



会社の人たちと



ショートコース周り放題に行ってきます



むぎもなです✨照れ




時が経つのは早いもので



楽しいラウンドもあっという間に過ぎ去り



早くも週末ですねびっくり






今日は朝から絶賛腰痛ですが……







そうそう



昨日は



仕事の仲間達と


練習行ってましたよ!




いつも黙々と



コソ練してますが



うちの会社の上司は



ゴルフ部出身でお上手なので



教えを乞うために参加してきましたよおねがい




ゴルフは難しいスポーツなので



謙虚に上級者の意見を聞いて



レベルアップするのが大切だとおもってます照れ






あくまでも



私はコソ練なので



毎日練習行ってることは



同僚には話してません。






昨日に上司のアドバイスは



スイングのスピードについてでした。




私のスイング



シュッてあげて



シュッって下ろす、



リズムが速いんですガーン



クセなのでなかなか治りません。



だから手打ち気味になって



スライスしたりします。



手で上げてるんですね💦







手で素早く上げてるので



トップの位置で



クラブがブレて



再現性の低いスイングになってしまいます。



先日のラウンド時も



ちゃみ先生からご指摘いただきましたショボーン






という事で



肩でクラブを上げるイメージの練習



肩で上げれば



テイクバックが早くなれないので



再現性の高いスイングになる⁉️



予定ですグラサン



いろいろやってみて



こんな感じです




スイングいじるとリズムが変わるので



めっちゃミート率が下がるんだけど⤵️



とにかく練習して



モノにせねばプンプン




とにかくハーフショットで



反復練習して



体で覚える練習プンプン






まだまだ修行が足りんけど



頑張りますプンプン






今までのスイングだと↓

右手の肘の曲がりだすポイントがこの位置



肩が回らず手打ち気味に




今日の練習↓

右手の肘の曲がりだすポイントが



少し高い照れ





ボディターンで打つのはまだまだ先ですね!



でも



絶対上達してやる〜プンプン