みなさんこんにちは😃



今日は茨城県に行ってました😁



むぎもなです✨



古河市は遠かったなあ〜チュー



自然豊かでいいところでしたおねがい



お昼ごはんは



公園で



こんな東屋で



昨日作ったチキンカレーも美味しかったです✨




仕事終わりに



またまた懲りずに



練習行きました。


娘のくれたお菓子でパワーアップ⤴️






今日も練習メニューはいつも通り



アプローチ練習1時間の後



片手打ちとかやってました。







その後


 アイアンの基本



という事で



アイアンの基本といえば



ダウンブローびっくりらしい。



ダウンブローって何よ💦チュー


クラブヘッドが最下点に達する前や


下降を続けている途中でボールを打つこと



これがなかなか難しいんですよね。







実は最近



練習場に行くたびに



いろいろな練習している方々の球筋や



スイングをジーッとキョロキョロ見てます。





スイングを分析して



だからこういう球筋なんだ〜って考えてますウインク





さて本題のダウンブローですが



練習場にいる人は



ほぼほぼダウンブローでは打ててない気がします





打つ瞬間にマットを弾くような音というか



ダフった時の音とは違う



ドンッと言うような音がするような....



上級者特有の音びっくり



私は勝手にそれをダウンブローだと思ってます。



上級者の方はほぼダウンブローで打ってます。




今日も前の打席の青年は



めっちゃいい球打ってました照れ

おそらく研修生かセミプロですね!



ダウンブローだと伸びて上がって落ちるから



飛距離も出るし止まるウインク



やっぱ習得したい



基本中の基本ですね✨



私はまだまだ初心者ですが



今のうちにからダウンブローを



習得しようと思ってます。



というのも



むぎもなの球筋はとっても高く上がって



めくれる上に、風に負ける



いわゆる



へぼい球ショボーンなんです。



おそらく



アップーブローで当たってるから



トップも多発してます。ガーン





だからこそダウンブローを体得したいプンプン





7番アイアン以下の番手なら



なんとかできそうです✨




ダウンブローで打つと



まずトップは無くなりますねおねがい



ダフリは出るけど



基本だからやるしかないです!



でも


5番アイアンだと↓



ありゃりゃですねショボーン




これからも頑張りますおねがい



最後はドライバーを適当に振って終了しました😁






仕事中の休憩時間に



釣具屋でいやされ




真鯛用のテンヤ



買っちゃった〜ラブ