みなさんこんにちは😃



秋晴れの土曜日



気持ちも晴れ渡りますよね!



前日のKeiさんとのお食事会❓の飲み過ぎも



ヘパリーゼのおかげで



清々しい朝を迎えた



むぎもなです✨






今日は土曜日



午前中は



中学時代の同じバレー部だった



女子たちみんなでが最近テニスを始めた🎾



というので



一緒にやってきました照れ


サーブ練習やったり



球出しやったり



2時間軽く汗かいて終了しました爆笑



テニスのあと



なぜか出張包丁研ぎ屋🔪状態になったけど



めっちゃ切れ味良くなったと



喜ばれたのでよかったです✨





そのあと



みんなでランチして

ワイワイおしゃべりしてきましたウインク



やっぱり中学時代って1番いい時代だし



その時の友達って



何にも気にする事なく純粋に



一緒にいて楽しいですよね!



あっという間に時間が過ぎて解散しました。






今でも中学時代の友達のライン



150人くらい繋がっていますw



昔からの友達ってめっちゃ大事ですね✨






コロナがもっと落ち着いたらその時は



絶対同窓会やりたいし、



もちろん幹事は自分でやろうと思ってますおねがいおねがい







さて今日は地元まで帰ったので



地元にある本芝⁉️から打てる練習場に行きました。




この練習場は



YouTuberも結構撮影してるんです✨



私もフォローしている



【見つけた!70台と90台はここが違う!】もっと上手くなりたいから今徹底的にやっていること。40過ぎてから2年で92→74になれた中年ゴルファーがプロやシングルプレーヤーとの違いを発見!更に上達を目指して違和感あってもトライしたいと思います😀そして撮影途中でトラブル発生!?健康じゃなければゴルフはできません💦 皆様も気をつけましょう😅#グリップ#ツッコミ#ぎっくり腰リンクyoutu.be


シンゴルフプリンセスというチャンネルの



真木ロイさんおねがい



彼もこの練習場で撮影しています。





彼は40代中盤のアマチュアゴルファーで



90台の腕前から2年で



70台びっくりという努力家で非常にためになります。



プロゴルファーが教える動画もいいけど



フィジカル違いすぎるでしょ💦



その点、真木ロイさんは親近感が湧きますね✨




私も練習場に来たら



なんと!



隣の打席で



撮影中おねがい



しかもうっかりカメラの前横切っちゃった💦





撮影後にお詫びして



記念撮影させていただきました。



真木ロイさんから



「スイングよくてお上手ですね!」おねがい



と言われましたが、



「いえいえ、めっちゃ下手っぴなポンコツですw」



とお話しました。




でも練習の成果が出てて



他人から見ても少しは良く見えてるんだと思い



素直に嬉しかったです✨おねがい






↑ショートアイアンのダウンブロー練習



ダウンブローで当てる事でトップの防止して



しっかりスピンで止まる球を打ちたいです✨






↑7番アイアン練習



綺麗に当てられると

フェイスにいい感じの芝が付いてました。ニコニコ








↑アプローチ練習などガーン



人工芝のマットと違いやはり難易度は上がります。



いかに普段、きっちり当てられてないのにショボーン



しっかり当てた気になっていただけだというのが



わかりました。キョロキョロショボーン





たまにはこの練習場もお邪魔して



上達目指しますプンプン