うみなさんこんにちは😃



祝日㊗️の前日でテンション上がっている



むぎもなです😊





祝日前、朝から仕事が忙しい💦



おいおいやめてくれって💦






なんとか仕事もこなし




ランチおねがいのお時間







今日のランチは贅沢なんです✨






成田山 川豊 別館照れ





仕事の後




うなぎパワーを活用して

練習場へ





今日の練習





の前に



先日のラウンドで感じたこと




いろんな反省点はありました。




それでも



毎日練習場通って



練習してたつもり….



でも結果が伴わない…




その理由をずっと考えてましたプンプン





Q.なぜスコアは縮まらないのか?



A.ミスが多いから….




そんな事はわかりきってるんだけど



じゃあそのミスの原因は?



って考えると



やっぱ



1番大切な




基礎びっくり



ゴルフの基礎ができてないんじゃないかって



思いましたキョロキョロ




ゴルフもスポーツなので



基礎が大切だろう




振り返れば



闇雲に毎日練習場に通って



球いっぱい打てば



いつか上手くなると



漠然と考えてた。



一番大切なことに目を向けず







物には全て基礎がある




基礎ができてなきゃ



応用もできないチュー







という事で



原点回帰



基礎練頑張るしかないって



思ってます‼️




ゴルフの基礎=正しいスイングだと信じて…





テニスも実力が



スイング見れば大体わかるんんですが




ゴルフもきっとそうだろ〜




という事で




とにかく綺麗に当てる練習



理想的な体の使い方で



体全体でボールを飛ばすイメージと



正確に当てるイメージおねがい



これを練習していこう‼️







という事で



まずは



毎日やってる



アプローチ練習….





次に毎日やってる



片手打ち練習….




その後基礎練



まずは最近やってる



基礎練習①

ボールを挟んだ練習



その後







基礎練②

スロースイングの練習



これが意外にもハード💦








基礎練③

ハーフスイング練習




基礎練④

スリークオーターショット






しっかりと



スイングを体にメモリーさせる練習を



繰り返してました‼️



いろんな番手で



ただただフルショットで



打つ練習よりも



当分は



アプローチと



この基礎練中心にやってみますおねがい



3ヶ月後に成果が出れば嬉しいですね😆






久しぶりに体重計乗ったんだけど









最近ゴルフ練習で



ちょっと痩せたかも💦

















なんか体重減ってるw



いつもいっぱい食べてるのに….



体脂肪は標準だ爆笑