みなさんこんにちは😃



ラウンドから一夜明け



昨日の成績を振り返り



相変わらずポンコツだと実感しているゲッソリ



むぎもなですチーン





前向きに考えてたけど



やっぱりタラレバになるけど



悔しいなあチュー



なんでうまくいかないんだろう….




ゴルフは難しいから❓



もちろんそうだけど



どうやったら上手くなるんだろショボーン






昨日の反省点は?と自問自答し



出てくる答えは



バンカーで4回打った事?



ドライバーが曲がった事?



パターが入らなかった事?



セカンドショットが曲がった事?



あげたらキリがない💦ガーン



いっぱいありすぎですガーン







結局のところ



ミスが多いえーん



って事だろうと思います。







どこから手を打てばいいのやら….



何が間違ってて



何が正しいのか?





昨日のラウンド中に感じた違和感





いつものリズムで振れてない。



トップからインパクトにかけて



早すぎるびっくり



そんなスイングをしてたんだと思います。







やはりコースでは



いいショットが打ちたいおねがい





この気持ちが強すぎて



スイングのリズムが乱れたんだと思いますショボーン







という事で



今日からはもう一度



基本に立ち返り



徹底的に基礎練習をしていこうと思いました










中秋の名月🌕の今日



練習場から見えるお月様も



とても綺麗でした✨







今日はアプローチのいつもの練習を1時間ほど




次に片手打ちを左右それぞれ5分程度やりました




そのあとボールを挟んだ練習で



ハーフショット



スリークオーターショットを練習





全てYouTube先生に教わったやつですw



体の捻転を意識して頑張りましたチュー






最後にショットの安定性向上の練習で



スロースイングキョロキョロっていう練習をしました

これもYouTube先生に教わったやつw







単純にスイングをゆーっくり



スローモーションでフルショットする練習です






フルショットで



キャリーでそれぞれ



1ヤード



5ヤード



20ヤード



って感じでやっていくらしいですおねがい








かなり難易度の高い練習だと思いましたが



大きい筋肉を意識的に使う感じで



めっちゃ疲れますチュー








きっと正確性と飛距離アップには



効率のいいトレーニングだと思いますキョロキョロ









最後に今日はちょいと練習場で



イラッとムキーきた事がありました。







私の通ってる練習場は田舎にあるので



とても安いんですが、



その分常連客も多いんです。





常連客同士挨拶しながら



練習に励むのはとてもいい事なんですが



一部の常連客同士がいつもマスクもせず



大声で仲良くワイワイやってます。



「今度〇〇に行くんだよー(名門コース)

 あそこは平日でも高いんだよー」



って大威張りでしゃべってます。

その時点でメンバーではないことは明白ですが



見るからにガラの悪いというか



偏差値低いというか…

他人を侮辱するつもりはないけどもさすがにちょっとね




私はその人たちとは関わりたくないので



1番奥の端っこの打席で練習してるんですが



今日私が歩いてて



その常連客とすれ違う時に



ど真ん中歩いてて、



目も合ってるのに



避ける素振りもない





なんならぶつかってくる勢いで



私が避けました。



一体何考えてるのか?




喫煙所以外でも平気でタバコまで吸ってて



なんかちょっとヤンチャな感じのおっさんムキー



ダッサ〜笑い泣き





いい歳こいていつまでそんな態度なんだw



いい加減、紳士になれよ!






ああいうゴルファーにはなっちゃいけないですね。