みなさんこんにちは😃

 

 

ゴルフ上達目指してプンプン

 

 

やる気スイッチオン💡して



マジ練習を開始してから

 

 

112日目

 

 

週に5日から6日

 

 

打ちっ放し通い



111日目に



なんとか最初の通過点である



100切り㊗️できた

 

 

むぎもなです。ニコニコニコニコ

 

 



 

今日は昨日のラウンドの反省点や

 

 

今後の課題について



少し書いていこうと思います。

 




  ラウンドの反省点

今回ラウンドしたのは
 
 
大栄カントリー俱楽部
 



きれいなコースでとても気持ちよかったのですが
 

何よりスライサーガーンのむぎもなには


 
前進4打が無いコースは

 
恐怖でしかないです。


案の定、inスタートの最終ホール


ドライバーショットが


大きくスライスしてしまい


OBガーンガーン


さらに


暫定球もOBかましてしまいましたガーン


そのおかげで10打叩きましたえーん


また、ロングホールではセカンドショットが


見事に下手こいてました💦


残りの200から250ヤードの引き出しがなく


ロングアイアンも見事にダフってました。ショボーン


次にピン🚩を狙ったショット


60ヤードから100ヤードの10ヤード刻み


これも自信がないショボーン


距離感合わずショートしてましたえーん


そしてアプローチ


10ヤード程度のアプローチ

↑このシュチュエーションでのアプローチ



プレッシャーかかって自信持てないですショボーン





最後にパター

グリーンコンディション↑



みても早いのか遅いのか?



体でスピード感を覚えてないから



距離感合わず…



でも34パットでよくまとまったおねがい




  今後の課題

 やはり



やるからには



70台くらいは目指したいおねがい



でも今は安定した90台のために、



やるべきことをしっかり決めていきます😊



 ドライバー


オーバースイングはなかなか治らないえーん



治らないけど治していきながら安定させたい。



綺麗なスイング目指して



筋肉にメモリーさせて行きます😊



 アプローチ

毎日10ヤードから50ヤードの



練習は続けてました😊



そこそこ成果は出てました😊


この調子で毎日続けて行きます‼️



そして60ヤードから100ヤードの距離で



しっかりピン🚩を狙っていける、



ワンパット圏内に落とせるくらいに



上達できたら楽だろうなあ〜って感じたので、



練習していこうと思います😊



まずは



ドライバーとアプローチプンプン



頑張ります


 フィジカルトレーニング

やっぱり風にも負けない強い球打つには



フィジカルトレーニングは必須ですね‼️



力いっぱい打っててフィニッシュでしっかり



身体を止めれてないとちょっとダサいのでw






強い下半身と体幹は必要だと思ってます😊



もともと筋トレしてるので



続けて行きます😊



  今日の打ちっぱなし



という事で



今日も打ちっぱなし練習です😊💦



アプローチ練習



1時間くらいプンプン





15ヤードのアプローチ


結構やっときました✨



そのあと、



10ヤードから70ヤードまで



10ヤード刻みで練習プンプン



最後は




ドライバーショットムキー



フィニッシュでしっかり止められるように



注意しています😊



帰宅後



腕立て伏せのHIIT



腹筋のHIIT



スクワットのHIIT



しっかり追い込みますムキームキームキームキー




継続は力なりおねがい