みなさんこんにちは😃



朝起きたら



かなりお疲れモードの



むぎもなです😊




ラウンドは力んでるんでしょうねチュー



今日は昨日の反省をしますショボーン



  ラウンド結果



まあ



100切りならずでしたショボーン

4番ホールで10打ガーン



ドライバーはまずまずだったけど


セカンドをスライスでOBガーン


5打目のアプローチも


シャンクガーン


OBえーん


もう100切りは不可能と確信えーん


後半



13番ホール


ここもOB出しちゃってダブルパーえーん


16番ホールはティショットがテンプラして


150ヤードくらい飛んで、


2打目を7ウッドで曲げて


ワンペナガーン


打ち直しがバンカーえーん


バンカーから出たけど乗らずトリショボーン


  反省点


とにかくティショットガーン



ほぼいいとこ無しえーん



OBを警戒して



全然振れてないショボーン



練習場のように



力みすぎず、しっかり振るスイングを



体得していかないと….







そしてパターも下手すぎましたショボーン



39回もパッティングしてるし…



練習しなくちゃショボーン




  100切りのために



100切りの課題は



ドライバーの安定と



パット数



まず



ドライバーは練習あるのみプンプン



自分のスイングを確立させていかなきゃ💦



体力使うドライバー練習は週末にやりますムキー



次にパター



パターは本当に距離感がわからない…



頭悪いからセンスないんだと実感ショボーン



パターマットも本格的に練習して



せめて1mから2mのパッティングを



自信持って打てるようにならなきゃキョロキョロ



そして



パター練習と並行してアプローチも‼️



まずはワンパット圏内に落とせるアプローチムキー



アプローチが寄れば



パット数も減る!



はず….キョロキョロ




  継続は力なり




これからの練習場ではアプローチを頑張るムキー






今日も2時間練習






ほぼアプローチニヤリ



いろいろ引き出し持ちたいニヤリ



ひたすら10ヤードのアプローチ練習しました💦

①浮かせて落とすアプローチ

これはグリーンエッジからピン位置が近い時に

結構役立ちそうウインク



②通常のアプローチ

自分がずっとやってきた目標距離まで飛んでいって2ヤードくらい転がるアプローチ。1番自信を持って打てるアプローチ



③ランニングアプローチ

今練習中のアプローチ❗️この前のラウンドも結構寄ってくれたおねがいエッジからピン位置が遠い時に使えるニヤリそして大きいミスも出にくい❗️



全然ボール集まってないけどw





場面に応じて



この3種類のアプローチを



使い分けできるように



明日も頑張りますw