みなさんこんにちは😃



楽しかったゴルフラウンドも終わり



喪失感がハンパない



むぎもなですショボーン



しかも今日は月曜日



一週間で1番テンション低い日ですねショボーンショボーン



っていうか



週末がエンジョイしすぎなんですね😁



今日のお仕事は



月に一度の営業会議



営業活動の報告会ですねプンプン



会議後は



後輩連れて焼き肉ランチに行きました♪

たまに後輩の愚痴を聞いてあげてますw



仕事後



いつもの練習場に行くと



まさかのクローズガーン



マジかあ…ショボーン



家に帰って酒でも飲んでやる〜ムキー



って思ったけど



どうしても昨日のラウンドの



反省がしたかったので



違う練習場に行きました♪

ここの練習場は



夕方18時以降



入場料が無料になり



しかも



5円/球なので結構お安いんですねおねがい



とりあえず



100球だけ集中して練習しましたプンプン



昨日のラウンドの反省点


 ①ティーショット

ドライバーでのティーショットはいつも


大きくスライスしてOBになるので


苦手意識が強かったんですが、


昨日は飛ばすよりもフェアウェイキープを


意識して力まず振れたので


大きく曲がることなく、OBはゼロ回でした。


このスイングを今後身につけて行けたら


再現性も上がってスコアアップに繋がると


確信できました♪


今日のドライバー練習↓






 ②セカンドショット

セカンドショットはクラブごとの距離感を


もう一度整理して行かないと


グリーンを捉えられないと思いました。


苦手意識が強くて昨日使わなかった


6番アイアン


5番アイアンも今後の引き出しとして


練習しないとダメだと実感チュー


残り200ヤードとか180ヤードとか


打てるようになりたいですおねがい


今日の6番アイアン練習↓






 ③アプローチ

アプローチの重要性を改めて実感しましたチュー


やはり昨日の同伴者の方達との力の差は


50ヤード以下の場面で如実に出てました。


ここぞという場面での


アプローチでミスが目立つガーン


シャンク、トップ、ダフり


もっと本芝の上で


いろいろな足場で練習が必要ですプンプン



 ④パター

全く持っていいところ無し


通知表で言ったらえーん


ラインを読む事よりも


まず距離感ショボーン



センスゼロえーんでした。


やっぱりラウンド時に早く行って


練習グリーンで距離感を掴まないと


厳しいですねガーン練習あるのみです😭




 ⑤よかった点

唯一よかった点は


無茶しなかった事です。

練習場では経験できない


こんなラフの球


昔だったら力任せに振って空振り三振ガーン



でも昨日は冷静にフェアウェイに


戻すという判断ができたり


常に打つ前に最優先にやる事を決めて


決して無理せず


ご安全に行けた事がよかったです😊







結局のところ


練習あるのみプンプンですね😁








帰ってから


焼き肉パワーで


筋トレしてましたムキー


これで飛距離上がるかも⤴️


奥様の手料理

今日は休肝日


ゆっくり寝て


明日からまた頑張りますプンプン