皆さまこんにちはウシシウシシウシシ

いつも覗いていただきありがとうございます。

皆さまからのいいね👍やコメント📝が

とても励みになります‼️ラブラブラブ



自粛期間中である2020年の

ゴールデンウィークから

いきなり目覚めてうーんムキーッムキーッ

42歳からダイエット&ボディメイク始めた

ボディメイク初心者のむぎもなですゲラゲラゲラゲラ

昨日はブログ更新サボってしまいましたzzz

さてさて

昨日は

昨年8月に会社で受けた健康診断で

見事にメタボ予備軍笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と診断された為

栄養士の先生による

保健指導ショックショックでした💦

コロナ禍の指導は

もちろん

リモート指導ガーン

会社の会議室独り占めして
パソコン💻と携帯📱で面談開始しょんぼりしょんぼり

まず

メタボの基準は↓
腹囲 84.9cm以上

むぎもなは見事に85cmもぐもぐもぐもぐ

しかもSTEP❷の

血圧130以上

むぎもなは見事133でした💦笑い泣き笑い泣き笑い泣き
血圧測定の時にタイミングよく携帯着信して上昇💦

という事で今回は

動機づけガーン支援らしいです

面談内容は

よくある問診でした。

栄「普段の運動量を教えてください」

む「週3回8キロランニング行って
  週4回筋トレやって
  週2回テニスやってます
  あとたまにゴルフもニコ

栄「.........苦笑」

栄「普段の朝、昼、晩ごはんは?」

む「朝はオートミールと生卵とプロテイン
  昼はサラダと鶏胸肉の炒め物と 
  ゆで卵2個と茶碗蒸し
  夜は嫁氏の作ったご飯です」

栄「めっちゃバランス良いですね!
  ちなみに白飯はどのくらい食べますか?」

む「ランニングとかテニス行く時は
  朝70g 昼もおにぎり一個くらいは食べないと
  走れないので摂取してます」
 
栄「......苦笑」



と終始こんな感じでしたほっこりほっこり

結局今後の目標が

酒を減らす

で決定しましたウシシウシシウシシウシシ

最後に目標体重聞かれて

検診時
77.1kg

今現在
79kg

目標体重

現状維持ショックショック

本当はもっと筋トレして

でっかい体になりたいけど

プラス目標は無いとのことでしたwウシシ


昼ごはん

お客さんと焼き肉接待して

営業は太りますね〜ぐすんぐすん




帰って

燃焼せねばムキーッムキーッムキーッねー

筋トレして

マジ辛いの食って

汗ばんでますキラキラキラキラ