『えでぃさんの店~麦谷ひさよマンスリーライブ~通算138回目・レポート』 6月7日(金) | 麦谷ひさよLive情報♪♪

麦谷ひさよLive情報♪♪

中島みゆきカバーを歌っています♪♪
ライブ活動の告知やレポート報告をお届けいたします(#^.^#)

先月6月回は、雨の歌を歌うには、まだ梅雨入りもしていなくて、とっても良い天気だった。

ライブの途中で、セットを変えて、「雨の歌は、翌月に持ち越します。」とした。

 

…んだけど、今月、まだ梅雨の途中なのに、・・・梅雨時期のはずなのに・・・

めっちゃピーカン晴れ、全国的にも今年初の気温を記録したとか。

 

雨の歌が似合わない日でしたが、今月に歌わないと、雨の歌、披露できる時がないので、雨歌特集にしました。

会場からリクエストもいただきましたので、リクエストも交えてお届けしました♪♪

 

 

〈1ステージ目;麦谷ひさよソロステージ〉

中島みゆき曲のうち、雨の歌多めに!

 

⒈雨・・・

⒉昔から雨が降ってくる

⒊バス通り

⒋囁く雨

⒌夏土産

⒍ホームにて

⒎誕生

⒏そのあとは雨の中

 

 

〈2ステージ目;麦松ユニットステージ〉

 

⒈雨の日。・・・竹内哲也カバー

 

⒉祇園会・・・さだまさし(レーズン)カバー

 

⒊シーサイド・コーポラス・・・中島みゆきカバー

 

⒋雨の夜と淋しい午後は・・・さだまさしカバー

 

⒌会わず桜・・・麦谷ひさよオリジナル

⒍一緒にJump!・・・麦谷ひさよオリジナル

⒎催花雨・・・まつもとゆきひろオリジナル

⒏いつもそばに・・・麦谷ひさよオリジナル

 

⒐糸・・・中島みゆきカバー

 

アンコール:ヘッドライト・テールライト・・・中島みゆきカバー

 

 

雨に遭わないまま、8月は梅雨明け夏本番。

例年通り、暗い歌特集の予定です。

 

2024年8月2日(金)

第1金曜日は、固定です。