5月の最後の週辺りから風邪・・どんどん悪くなり熱は39℃越、咳・喉の痛み・黄色鼻他・・こんな酷い風邪・・どうも娘からもらったみたい、カミサンも同じ・・高熱の為ふらつくし・・喉痛くて食事取れないし・・水飲むのも大変、5月終わりから声出ず・・咳止らず・・かかりつけ医に行ったが・・先生曰く・・この風邪は薬が効かない・・どうもRSウイルス性感染症ではないかとの事・・あまりに悪過ぎて寝るだけ・・一昨日かかりつけ医3回目・・行って来ました。

 

食べていないので体力が無い・・熱でふらつくし・・何十年振りではと思いました、昨日から声も出て来たし・・食べれる様になったし・・今日は無理せず歩きましたがふらつく事は無かったです、病み上がりなので未だきつさは残ります。

 

この風邪の原因・・娘は救急車で入院となりました、多分来週までかかるのでは?残ったパパと孫・・こちらも手出したいですが咳が出るので・・しかし明日内に来る様に言いました。

 

高齢になって風邪・・体力の消耗が激しく回復が遅い・・もうびっくりです、完治したら体力UPしないと先が短いです。

 

以上の様な状態だったので趣味も出来ず・・前々から準備していた球と部品出す事に、興味ある方ヨロシク!

 

メアドは taimubel@ctb.ne.jp です。

 

 

1、旧ソ連製 GM57 NEW・ペア ¥198000

購入はバルク箱にて・・今は適当な箱に入れて収納しています。

 

三定数はPX25似なので扱い易く高圧もかけられるしP損失は50Wなのでパワーも期待大、ヒータは4V×2.1Aです。

 

製造は1950年代、音は非常に良いですが海外ではとんでもない価格になっています。

 

 

2、同上用ソケット 自作品 2個セット ¥16000

6mm厚ベーク使用、強度及び接触は申し分無いです、GM57の足は独特なのでオリジナルソケットは期待薄、自作も出来ますが大型球なので強度は絶対と思います、1KVメガテストOKです。

 

 

3、WE144B UZ ソケット・中古 2個セット ¥6000

WE製なのでOLD品ですが接触及び強度は申し分無いです、1KVメガテストOKです、ピンは清掃後半田メッキ済。

 

 

4、WE KS-8132 UZ ソケット・中古 2個セット 5900

ソケット自体はOLDのEBY製でWE仕様なのでピンは銀メッキです、清掃後半田メッキ済、1KVメガOKです。

 

 

5、英 PYE製 UF4 ソケット・中古 4個セット ¥13400

1930年代のPYE製です、ピンは銀メッキされています、ベースの作りも上々で球の抜き刺しも最高です、1KVメガテストOK、作りは本と素晴らしいの一言です!