今日も良い天気せっかくなので後から歩こうと思います。

 

この天気も今日まで明日から下り坂の予報・・気候の変わり目ですね、早いの一言です、この季節可愛い花が多いので歩いていても気持ちが良い!

 

孫は今晩から来る、今週は木曜日に帰る事に・・好物のイチゴ買っておかないと・・

 

さて孫がいない内にと言う事で6種準備したので出します、興味ある方メール下さい。

 

メアドは taimubel@ctb.ne.jp です!

 

1、STC製 3A/107B 元箱・ペア ¥14900

 

WE101相当の電話管、万能管と言った方が良いのかも?発表データは業務用での事・・民生用だと少し位超えても問題無い。

 

非常に奇麗で音も上々・・シングルアンプでは300mW位出る模様・・電圧上げれば更にUP・・

 

テストは2回目実施・・190V/1.5KΩ ①、8.94mA ②、9.26mA

 


2、USA・ベンディックス製 5992 白箱・4本セット ¥15800

 

6V6の高信頼管です、ヒータの立ち上がり時間が6V6より長いのでテストも時間かかります、テストは多極なので安定するまで・・最低でも10分は必要なのでめんどくさい。

 

今回のテストは3回目です、250V/250V/250Ωにて実施。

①、40/3.2mA ②、40/3.25mA

③、42/3.0mA ④、41/3.4mA

 

 

3、USA・レイセオン 元箱 46 2本パック ¥15800

 

1本・・4ピラー46刻印 1本・・46プリント・・です。

 

テストは3回目実施 283V/1.495KΩ ①、21.0mA ②、21.0mA・・電極は異なりますが揃ってます。

 

4ピラーは非常に珍しいの一言です、元箱なので更にと思います!

 

 

 

4、USA・ゼニス製 46 元箱・3本パック ¥16500

 

ゼニスはラジオ等で有名メーカです、OEM生産の46となります、テストは2回目と3回目です。

283V/1.495KΩ ①、20.0mA ②、21.1mA ③、20.8mA

 

46は不思議な球です、三結だと45似と言われるし・・B級用だと出力出るし・・ガラスが大きいので期待大だが・・三結で1Wちょい・・考えさせられる球と思います、個人的には46より89かな?ST12型なので丁度良い大きさと思う。

 

 

 

5、USA・ベンディックス製 6106 白箱 1本 ¥4300

 

5Y3相当だったか?ボウ熱なので使い易い、ヒータの立ち上がりは遅い!

 

高信頼管なので安心出来る整流管です、テストは250Vにて実施・・OKです。

 

 

 

6、USA・NLブランド・80(GT型)NL箱 @¥1000

 

80ラストです、USAでは人気で良い値段で売られています、80使ったラジオ等今だ多く稼働している為だと。

 

自分のアンプでは80は使っていませんが何かの時に・・STかGT・・使って行きたい。