ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ 

 

 

福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

 

 ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

 

 

ランキングに参加しています

講習生ブログに応援のひと押し

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

 

こんばんは! 今日も頑張りましたよ、省エネモードで笑

 

時代は今、体力温存月間(勝手に名付けた)です。

 

身体大事に。自分を守れるのは自分しかいない!爆  笑

 

 

 

 

  昨日のウチ断を観ました

 

 

image

7人家族のモノが溢れたお家。

 

今回は、ゲストに芸人のゴミ清掃人・滝沢秀一さんも加わり、

前編後編と続きます。

 

 

私は断捨離を始めた頃に、滝沢さんのゴミ清掃人の本を読んでいて

息子たちと回し読みしたほど大好きな方なんです。ニコニコ

 

だからひでこさんと一緒に断捨離の番組に出ていることが

なんだか面白くて、嬉しくて楽しく視聴しました。

 

そして出たびっくりマーク ひでこさんの言葉に思わず、一旦停止、巻き戻し。

 

断捨離は生き方、「生き方を見つけて、クリエイトするために

モノから取り組むの!」(セリフ最後がちょっと違うかもしれませんが)

 

いやぁ、実は本当にそうなんです。

 

滝沢さんもまるでトレーナーさんのようにテキパキと作業されて・・

「断捨離は生き方なんだ目」って言ってましたね。

 

 

番組に出演されている依頼主様は必ずどこかで表情が変わリます。

断捨離によって生まれた空間の力、心の葛藤がなくなった時など

その時々で内容も異なりますが、毎回心揺さぶられます。

 

 

私も、断捨離だから「私にもできるかも」と思えました。

片付けられなかった私が、断捨離は他の片付け術とは明らかに

違うことを知り、大袈裟ではなく「救われた」のです。

 

日々いろいろなことを考えるますが、

その中身もきっと断捨離前の私(闇の中の住人えーん)とははるかに

違います。ウインク

 

 

ウチ断は次回も同じ方のお家です。ぜひお見逃しなくニコニコ

 

 

image

お中元でいただいた巨峰、甘くて美味くて生き返りました飛び出すハート

 

お野菜も果物もお高くて、そんな時果物がやってきて

一気にテンション上がりました。キューン

有難くいただきます。バテた身体に染みるぅーハート

 

 

 

今日はBGMがわりに「きのう何食べた?」のドラマを流し

ています。ちょうど肝となる(よしだ家にとって)回、結婚指輪

を買う回で、その中のワンシーンでケンジが美容院のオーナー

(マキタスポーツ)に居酒屋でいうセリフ。

 

「別れる気がないんなら、もっとパートナーを

 大事にしなよ」

 

という名セリフ。当時これを一緒に見ていた大学生だった息子が、

「父さんにも聞かせたいね」と言いました。真顔メラメラメラメラメラメラメラメラ(笑えない)

 

ケンジ、最高だよアンタハート の回でした。(たまたまこの回でした)

 

ダラダラとすみません。でもこのセリフはさりげなくとても深くて

優しいセリフだったので、忘れられません。(誰か言って!)

 

 

さぁ、それでは、また。

 

 

 

 

 

おすすめ断捨離本

https://amzn.asia/d/0eWjJcbN

 

 

 

 

https://amzn.asia/d/000dCkbw

↑7名の断捨離トレーナー宅が紹介されています。

 どちらも「うっとり」空間を見て感じ取れますよ。

 断捨離で手に入れたそれぞれの住空間の美しい写真がいっぱい。

 何度読んでも参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

後悔しない人生を照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です