ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ 

 

 

福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

 

 ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ ピンクドーナツ

 

 

ランキングに参加しています

講習生ブログに応援のひと押し

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

 

 

こんばんは。今日は7月の末日。まだ暑さは8月、9月と続くのですね泣

 

今月もお疲れ様でした。そして明日から8月、気を引き締めていきますよー。

 

 

今朝は朝イチで郵便局へ、またつまらぬモノを切って(買って)しまった。

                                               by 五右衛門

収入印紙を買いに行ったついでに・・・。

 

image

これは!すみっこぐらし いい年してさー

 

image

およ、うちわと思って買ったら、うちわレターってマジですか?

 

うちわは小さいんだけど、竹製のうちわで可愛いんです。すみっこぐらし好きなんです。こんなレター、自分が欲しいよね。

ちなみに私は、「とんかつ」のキャラクターが好きです。

 

みなさんは好きなキャラクターいますか?

 

サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス サングラス 

 

先日お伝えした「カリカリ落とし」

 

image

 

これ、よく見てなかったけど、YouTubeで人気のあの「錫村商店」の

商品だったんです!

昨日動画を見てたら「カリカリ落とし」を使って蛇口のところをピカピカにしていました。さすがやなぁ、どれどれ洗剤はどれ使うのかな? ということで落とし方はいいとして、同じく錫村さんの洗剤を購入、ゴム手の上に軍手をはめて洗剤は手袋につけて汚れにくるくるつけて擦る、そして柔らかくなったらカリカリする。

 

洗剤は重曹もいいかなと思っていたけど、酸性でないと水垢の頑固な汚れは本当に落ちないということで、動画を観ながらしっかりチャレンジしていきます。

 

 

掃除の得意な(どんな汚れもきれーーに落とす)男性って、お料理ができるよりも今の世の中はポイント高いですよね。

ちなみに、もし動画をご覧になる場合は、「錫村商店」さんの錫村さんが、磨いた後に「ほら、キレーになってるでしょ」という時の「キレーーに」っていう言い方が独特で本当にキレイな感じがして面白いです。

 

 

それでは、課題も煮詰まってきているので、今日はこの辺で。

さらに煮詰めていこうと思います。ゲッソリゲッソリ

 

みなさんは、どうぞ気になさらずにゆっくりお休みくださいね。ふとん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ断捨離本

https://amzn.asia/d/0eWjJcbN

 

 

 

 

https://amzn.asia/d/000dCkbw

↑7名の断捨離トレーナー宅が紹介されています。

 どちらも「うっとり」空間を見て感じ取れますよ。

 断捨離で手に入れたそれぞれの住空間の美しい写真がいっぱい。

 何度読んでも参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

後悔しない人生を照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です