ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

講習生ブログに応援のひと押し

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

 

 

今日も夏真っ盛りの暑さ、ご来店のお客様は今月末にお引越しされるそうで

その話を聞いただけで汗だくになりそうでした。

 

酷なお引越し、引越し業者さんもだけどみんな頑張ってるよね。スイカスイカスイカ

 

 

 

 

  カリカリ落とし

 

昨日紹介した「カリカリ落とし」なる金属製のへら、早速朝使ってみました。

私の住んでいる地域はカルキが多く、やかんなどにもすぐに白い塊がついてしまいます。

そしてかなり頑固。

 

気になる箇所は洗面所の蛇口裏、くるっと回転して上むきに出来るんですが

恐ろしい状態でとてもお見せできません笑

 

ささっと擦ってみたら、おおっ!と硬くなったモノが落ちたので

続けましたが、細かいところがなかなかうまくいきませんでした。

でも気長にやりつづけていけば取れそうです。

 

お湯が出る蛇口はお風呂もそうですが、手ごわいですから何とか地道に擦ってみます。

歯ブラシ横に並べました。笑

 

 

実は先日より、敷地内に住む義母宅(母屋)の「G」対策として

強力なバルサンみたいなものを使ってみました。

それに伴い、使用後にはキッチンにあるモノを全部順番に洗っていく作業があります。

 

この機会に、グッズを減らして欲しいなとも思いますが、義母のモノなので

今後の「G」次第で提案しようと思います。

 

上手くいくといいな飛び出すハート

 

 

 

 

7月もあと少し、予定通りに進んでいないことがひとつある。

講習生の課題です泣き笑い

 

 

ぶつぎり状態のワードたちが頭の中でひとつに纏まっていくにはもう少し

時間がかかります。

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

おすすめ断捨離本

https://amzn.asia/d/0eWjJcbN

 

 

 

 

https://amzn.asia/d/000dCkbw

↑7名の断捨離トレーナー宅が紹介されています。

 どちらも「うっとり」空間を見て感じ取れますよ。

 断捨離で手に入れたそれぞれの住空間の美しい写真がいっぱい。

 何度読んでも参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

後悔しない人生を照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です