ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

 

ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン 

 

こんばんは。

今日は「ウチ断捨離しました」BSテレビ をリアル視聴できました。ニコニコ

スッキリ、爽快、ごきげんに変わっていく様は、見ていて感動しますよね。

 

 

 

今日のウチ断は、出演者様の最初と最後の表情が別人のように変わっていて

それが一番印象に残りました。

今はお一人暮らしでも断捨離に出会われて、これからの人生に前向きになられた姿は

断捨離がもたらす光に満ちて、とても素敵でした。

 

 

最初に取り掛かられた寝室の場面で、モノを移動させた際に

こんな発想はなかったというような発言と空間ができたことへの喜びが

笑顔に出ていて、こちらまでニッコリ照れ

 

出演者様お一人では思いつかない発想や視点など

これは断捨離トレーナーに求められることでもあり、番組ではひでこさんが、

この先自分がトレーナーになって実際にご自宅サポートなどに出向くようになった時は自分が、

トレーナーの視点で見ることの難しさを考えると、もう以前のように「1視聴者」としてのほほんと番組を

見ることができなくなってきています。

 

 

たくさんのケーススタディから学びとることは、時間が経ってみると

違う視点で見れたり、いつでも違う気づきがあります。

 

 

断捨離は単に「深い」という言葉で表現するほど浅いものでもなく、自分が成長する限り

限りなく解釈は広がっていくのだと思います。

 

 

これから、また学びの時間へ入ります。

今日は短めですが、課題に取り組みます。さぁ、起きよう!私。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

後悔しない人生を照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です