ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

 

ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン 

 

今日は、晴れてる時が多かったですね。洗濯できたなぁTシャツ

 

今日はゴミ出しの日でした。そして冷凍庫をチェックしたら

思ったよりありました「保冷剤」。

 

image

あー、これは春から新生活した息子に食料を届けた時のだな。

 

なるべくこまめに捨てているのだけど、なぜチェックしたかというと・・・。

 

お盆の時の花、暑いので花瓶に保冷剤を入れておこうと思ったからです。

(邪道かな)

 

 

でもこれをみたら、ビニールのでないと水の中に入れられないような気がするし、

後の右2個は断捨離することにします。

 

たくさん出てこなくてホッとっしました。笑

 

 

保冷剤って便利であると助かるけど、買い物するときにはついつい付けてもらうので

無意識に溜め込んでしまうモノ。

 

だからこそ、これで気付かされますよね。

 

 

 

ついでに冷凍庫の中もチェックしてゴミに出しました。気づいた時が捨てどきです。てへぺろ

 

野菜室もすっからかんです。(野菜高騰で悲しいけれど、なぜか食べたくなるポトフ)

 

 

はぁー、あれもこれもやる事いっぱいだぁーーーーチーン

 

今仕事は繁忙期なので、普段と違って時間が取れないのと身体的疲労で思うように

進まないことが多いけど、1つずつクリアしてコツコツと進めていこうと思います。

 

がんばれ!!(別に怖い病気ではありませんよ)

 

自分に 喝!ってことです。

 

 

 

 

講習生になってから、一段と月日の流れが早いような気がします。

でもブログの数をみると「ちゃんと1ヶ月と17日たっとるよ」と言う証がそこにあります。

 

不思議なモノです。

 

同期のみんなのブログも全部読めてなかったりしますが泣、愉しみながら読ませていただきます。

 

 

それでは、みなさんお身体に気をつけて。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 
自分の体は自分で管理笑

 

後悔しない人生を照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です