ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

日曜日、ですがお仕事デー。

どんより曇りと雨の1日でした。

 

さてストーリーの続きです。

 

断捨離を始めた夏、私はロングだった髪を肩につかないくらいの昔でいうおかっぱヘアにしました。

ちびまる子ちゃんに出てくる「野口さん」みたいな・・・フッフッフッニヤリ

 

それまでは長い髪をハーフアップにしたよくあるスタイルでしたが、断捨離するぞと決めたら

バッサリ切ろうと思い、短くして自分自身にも決意表明。ニコニコ

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい 

 

 
服を減らすとそれが入っていた収納ケース(でっかくて捨てるの大変)がいくつも空になり、
運良くご近所さんに使ってもらえることになったりと色々流れ始めたのかもしれません。
 
年末ですが、毎年夫は近所の同級生数人で集まり、朝方帰ってきます。なので
結婚してからずっと大晦日は夫がいないパラダイス。照れ
 
信じられないかもしれませんが、大晦日も仕事なんです。暮れは休みなし、でも一年で一番活気付くので
私は12月の商売が大好きなんです。
 
 
 
なので初の断捨離祭りも仕事が終わってからzoom参加、すごく楽しかったです。
 
 
と、この頃までは頭の中に「大晦日の断捨離」とか一気に土砂出しとか少しあったのですが
毎年大晦日は、紅白を見ながら子供たちと食事して、その間に翌日の料理を作るというのが
決まりだったので、大晦日は流石に断捨離できんなぁと思っていました。
 
するとコロナというのもあり、遠方に住んでいる長男が帰省しないことになり、
また大学生の次男も年明けに試験があるのでこの年は帰るのやめると言い出し、
 
夫もいない、ひょっとしてこれは、、、、、、びっくりマーク
 
 
神様がくれた断捨離デーなの‼️❓
 
 
 思いもしないような、こんな流れになりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
それからの私は、できるかなぁ、でもこの日はチャンスと思いながら働いていました。
 
 
そして大晦日、私は紅白歌合戦を見ながら料理も仕掛けて、納戸のモノを大量に断捨離することに成功。
 
 
 
お恥ずかしながら、その時の写真(一部)がこれです。笑い泣き
 
image
きゃー〜 お目汚し。すみません
 
ここに取り掛かるのは中々ハードルが高かったけど、
(家族のモノが多いので)これでも初回にしてはやった方だと思いたい。(仕事終わった夜ですもん)
 
こうなるまでに、一度出した時はすごいことになったけどゲッソリ  何とか年越すまでには
充分間に合いました。九州の筑前煮とおせち用の色々も準備完了。(全部は作りませんよ)
 
ちょっとこれをきっかけに私の断捨離は加速していくのでした。
 
 
次々に断捨離候補が上がってくるようになります。
 
でも一人では運ぶのも大変、ゴミの日までの保管が切ない感じでした。
 
 
 
 
今日はこの辺で。
 
 
 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

明日もきっといい日照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です