ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

流れ星 流れ星 流れ星 

 

昨日は、仕事を終えたその足で息子の住む福岡市へ車を走らせました。

 

と、その前に化粧品店へ寄り、ちょっと高額なコスメを購入ニヤリ

 

この半年ほど、化粧品は隣町の個人の資生堂ショップで買っています。

 

今になって・・・という感じですが、秋頃から資生堂を使い始め(それまではいろんなメーカーのを使っていました)、YouTubeの影響もありすっかりハマってしまってます笑い泣き

 

 

なぜデパートではないのか、それはラッキーなことに資生堂のお店でも高級ライン(私は買えないけど)まで取り扱いのあるお店が近くにあるからです。(田舎だからすぐにデパートにはいけないからです)

 

 

そこには資生堂のBAさんもいるので、最初こそみんなに囲まれる感満載で驚きますが、

サービス良いし新商品のタッチアップなどが気軽にできて、ベテランのスタッフもいるし、情報がいっぱいあるのでとても満足度が高いんです。お近くのお店いいかもよ、です。

 

個人的に関心があるのは、年配のオーナーさんやスタッフさんが長年お手入れをしてきた結果、

どのような美肌でいらっしゃるか、生き証人(証拠)を確かめさせてもらってます。

別に変態の域ではありませんよ。みなさん美しいです。

デパートの若いお姉さんもいいけど、肌の説得力が違うしアドバイスも的確です。

 

付けまつげ マニキュア 口紅 ブラシ アイシャドウ 化粧品 パック 付けまつげ 香水 

 

さて仕事終わってお腹ぺこぺこだったので、道中のラーメン屋(月一回の掟は結構簡単に

破られるなぁ)グラサン

 

image

一風堂ですね

 

早めの時間に食べておきたかったので良しとします。

 

今回は、働き始めて平日時間がない息子に変わって、私が書類を取りに行くので委任状のサインをもらいに

行きました。公的な窓口は平日の9時から17時までって、行けるわけないじゃんと言いたい!

 

仕方ありません(甘い)。ほぼ電話もしていないのでたまには顔を見に行くのもいいでしょう。

 

 

仕事から帰宅予定は20時、これだと帰りは・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

image

スペシャルティコーヒーラブラブ

 

コーヒーのいいのあるからと一杯ドリップしてくれました。照れ

 

 

写真はルワンダのものですが、この後ろにある方のペルーのコーヒーをいただきました。

今気に入ってるお店らしいです。コーヒーカウンティ(久留米)

 

 

私も息子もコーヒーは道具から揃える派なので、グラインダーからポットまで

なかなか道具が増えてますが、断捨離できてません泣

 

 

まぁ、これはうっとりグッズなので飾っています。

 

 

 

 

ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン 

 

 

 

仕事のこと、食事のこと(これは大丈夫そう)いつまでも親としては心配です。(もう大人なのに)

 

逆に私のトレーナー講習のことなど色々聞かれ、やっとゆっくり東京の話ができました。

 

一体自分の親のテンションの高い話をどんな風に受け取ってくれていることやら・・・

 

 

でも応援してくれる家族がいることは力強いです。愛飛び出すハート 

 

 

 

 

 

さすがに今日は昨日の疲れか目がピクピクしてたので、不安

 

断捨離スクールの録画分を聴きながら、デジタル断捨離ということでスマホ、PC、 TVの目目

 

を使うものは、このブログを投稿したら終了、暗闇で過ごし早めに寝ることにします。

 

多分聴きながら寝落ちしそうです。ぐぅぐぅ (何度も繰り返し観たい内容なので、また観直しますけどね)

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

明日もきっといい日照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です