ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

 

梅雨ではありますが、曇りのお天気です。

 

大雨が多いここ数年ですが、今年の梅雨は期間が長そう、
ほどほどに降りますように・・・。
 
 
今日から火曜日の休みがなくなり、
仕事なので、いつもの読書会のこと
スコーンと頭から抜けていました。
スミマセン悲しい
 
 
 
 
ストーリーの続きです。
 
母を私の住む町の施設(サービス付き高齢者住宅)に入居させた私は、子育てが一段落ついたら次は親の介護なんだなぁと思いつつ、日々母に差し入れをしたり、外出させたりと2人で過ごす時間を楽しみました。照れ
 
もちろん、少しずつ認知症になってきた母に文句を言われることも多かったけど、
相手にしてもこちらが疲れるだけなので、あとは施設の職員さんに任せていました。
 
 
*介護施設にもいろいろあって、どこに入れるかあちこち見学したり、グループホーム、サ高住、その他様々なものがありとても勉強になりました。そしてまず空きがないことびっくり、これもタイミングとご縁だなぁとつくづく思いました。
 
 
 
 
日々の暮らしと仕事に疲れ、夜に面会に行く母の部屋では、一時間ほど過ごし
寝落ちしてしまいそうな感じでしたね。笑
 
 
そうこうしていると、世の中はコロナで自粛生活へ・・・。
 
面会も出来なくなり、ぽっかり時間が出来てしまいます。
 
まさかこんなことになるなんて・・・。
 
仕事の時間も短縮して夜は自分の時間が急に増えました。
 
 
そこで私も世の多くのみなさんと同じように、YouTubeの世界へと引きずり込まれていきます。キメてる
 
 
片付け、ミニマリスト、掃除、素敵なすっきりとした暮らしなどの動画や音楽の動画、インコ動画などよい時間つぶしになりました。
 
そしてなぜか、おすすめに断捨離の動画が出てくるようになって・・・。ニヤリ
 
 
断捨離といえば・・・
読まない本を売りに出す時も、断捨離DVDブックは「いつかお世話になる」ととっておいたんです。
 
コロナになって、断捨離セミナーがなんとzoomで聴ける????
 
嘘のような本当の話、ひょっとしてセミナー受けられる?私!!泣き笑い
 
まさか、断捨離のセミナーをzoomで受けられる日が来るなんて!ヒャッホー!
 
道がひらけてきた瞬間でした。
 
 
image
ロビン
 
それでは、また。
 

 

 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

明日もきっといい日照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です