ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 

 

昨夜は・・・

 

  「夏至を超えて翔べ!」にzoom参加しました

 

 

6月21日は夏至。みなさんご存知「断捨離の日」でもあります。

 

 

九州断捨離®️トレーナーたちによるこの企画に参加するのは初めてでした。

 

 

時間もたっぷり2時間、ドキドキしながら参加、みなさん顔出しなので

中には、同期講習生のお顔もチラホラ。ニコニコ

 

 

始まる前に今年の漢字を考えておいてくださいとメールに書いてあったので

心では、これだ!と思っていた漢字がこれです。

 

 

 

   決

 

私の漢字1文字は「決」(けつ)

 

すぐに頭に浮かびました。これについてシェアする時間もあり、

ダンシャリアンのみなさんのお話もたくさん聞けました。

 

 

年頭に決めるそうですが、私は今回が初トライなので、

今年後半戦に向けてもこれでいきます。

 

 

 

今年の漢字、今年は年明けからさまざまなことが「決まり」「決断」すること

「決める」ことが求められているので、今の私の立ち位置を踏まえて

今年はとても大きく動く年になると感じています。照れ

 

 

 

夏至を超えて翔べ、と言う言葉の通り、今の私は新しい世界に飛び込んでいるので

ここから後半も初挑戦を続けていきます。

 

 

 

参加された中のお一人が、昨年決めていた漢字どうりになったと話されていて、

ここでも、自分で決めること、意識するかしないかで大きく変わるんだなぁと思いました。

何よりその方の笑顔が最高に素敵でした。その笑顔がみんなに伝染しちゃいますよね。飛び出すハート

 

 

内容盛りだくさんで、中身の濃い時間を過ごしました。

笑いあり涙あり、人の数だけ断捨離談の数もある。

私も含め、参加された多くのダンシャリアンさんたち、きっと気づきや刺激を受けたところも

みんな違うんだろうなと思うと断捨離ってすごいなと改めて思います。

 

 

 

最後に檀葉子トップトレーナーからのお言葉をいただきましたが

今の私に響きました。詳しくは檀トレーナーのブログに書かれています。

必読ですよ。チュー

 

 

 

 

 

 

じっくり2時間断捨離に浸った夜でした。飛び出すハート

 

image

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

明日もきっといい日照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です