ご訪問いただきありがとうございます

 

 福岡県在住

断捨離®️トレーナー講習生の

よしだせいこです

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン 

 

今日は九州梅雨入り前の最後の晴天と言われ、朝から予定を組んで

晴れの日ワークの1日でした。

 

image

まだ咲いてくれているバラ、癒されますね。

 

 

今日は私のことをお話しします。お願い 断捨離に出会う前のことです。

 

 

断捨離を始めるきっかけは先月のブログにも書きましたが、

 

元々、モノが多く「片付けられない女」と言われ、

 

このままではいけないこともよーくわかっていましたが、

 

思えば小さい頃から、片付いた家がどんな感じかを知らなかったんだと思います。

 

母がとにかくモノを溜め込み、捨てなかったので、それが普通になっていたんだと

 

思います。(ただ独身の頃はそれほど汚部屋ではなかったと記憶しています)

 

 

 

 

結婚して子供が産まれ、その分モノも増えていき、仕事で家にいる時間は夫の方が長く

 

片付ける時間も、気力もありませんでした。悲しい

 

 

疲れていたのもありますが、生活がストレスだらけで逃げ出したくなるような毎日でもありました。

 

家事ほぼ100%、子育てほぼ100%、そして仕事もフルタイム・・・。泣き笑い

 

夫も一緒に暮らしていますよ、もちろん。

 

それでも今思えば、無意識に「妻として、母として、嫁として」こうあるべきと思い込んでいたんだと

 

わかります。(片付け一番後回しですね)

 

 

振り返っても、その頃どうやって毎日回っていたのかわからないほどです。

 

自分の心身のことなども後回し、、、笑い泣き

 

 

 

 

誰に話すこともなく、実の母にも悩みなど心配をさせたくないので話すこともありませんでした。

 

と、これを書きながら「ひどいなぁ、誰の話?」と引いてしまう今の私もいたりして・・・。

 

結婚は修行だと思っていた私、色々言われてもへこたれずやり過ごしていました。

 

文句があって当たり前、元々他人なんですもの、暮らしてきた環境が違うんだから

 

いちいち頭に来てはだめ、と思っています。

 

今の若い人にこんなスポ根系のお嫁さんいるかなぁ笑い泣き

 

こんな30代を過ごしていました。日々追われるように生きていました。

 

(今まで生きてきて、何度も戦場で殺し合う夢を見ました。なぜか外国で自分の子を抱いて

 拳銃を持っている夢です。夢の中はマジなので逃げ回ってます。追い詰められる夢。これは何か関係あるのか知りたいところですグラサン。 こんな怖い夢見る方いらっしゃいますか? おかげさまで最近は見ません。ここは軽く笑って流してくださいね)

 

 

 

さぁ、続きを知りたいと思われましたか?ニヤリ

 

自分で思い起こしながら、ヤーな感じになってきてます(笑)

 

image

綺麗なバラで後味すっきりと

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

いつもあたたかくお付き合いくださりありがとうございます。

明日もきっといい日照れ

 

これからもぜひよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチをいただけると励みになります

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

アップ アップ アップ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

アップ アップ アップ
にほんブログ村

 

断捨離®️はやましたひでこの登録商標です